人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
『一番バトン』
2007年 03月 16日 |
よもぎの森さんからバトンいただきましたー。
設問の「一番」を答えるものらしいです。

長いので続きで。



「一番バトン」
以下の設問で一番であるものを答えよ。

>動物は?
四足の哺乳類ならなんでも。
身近にいるのは愛助(仮)ですが(笑)
あとイルカとかシャチとかクジラとか海の哺乳類も好きです。

>お菓子は?
ポテチ→チョコ→牛乳(はじめに戻る)の組み合わせでエンドレスです。
……食べ物は一個に絞るの無理だって(笑)。

>料理は?
う~~~~む。絞れないので種類で。
イタリアン。いや、中華。あ、和食。
だから食べ物は一個に絞るの無理ですってば。

>缶ジュースは?
「紅茶花伝」
パックだとリプトンの「オレンジティー」(季節限定!)
紙コップが落ちてくるヤツだと断然「牛乳屋さんのミルクコーヒー」!
ビンだと「オロナミンC」
ペットボトルだと……あ、聞いてないって?

>インスタント食品は?
一時期「グータ」のチャーシューのヤツが好きでした……(味濃いけど)。
最近見ない(つД`)・゚・
インスタントのカレーとかあんまり食べないな。

>寿司ネタは?
たまご→えび→いか→いくら→……
だから食べ物は(以下略)
一番に食べたいだったら「たまご」ですな。
外せないのは「えび」各種ですな。

>パンは?
全国展開してるかはちょっとわかりませんが、生協各店のパン屋さん「ラルカンシェール」の「チキンタツタ」
家族みんなが大好きだ!「ラルカンシェール」のパンは結構好きです。
あっあと、山形と宮城を中心に展開してる「シベール」の「アジアン・クラブハウスサンド」(だったと思う)も好きです。
だからたべも(もういい)

>どんぶりは?
母上の親子丼(*´∀`)
あ、販売してるのだったら吉野屋の牛丼です。うちはアレ以来禁止されとります。

>お酒は?
仙台っ子らしくここは
「レゲエ・パンチ」
(仙台の繁華街国文町発のカクテル。地方によっては「クーニャン」「上海ピーチ」とも。)
レゲエ・パンチ→カシス・オレンジ→カルーア・ミルク→ウーロン茶コース入ります。
……ビール飲めませぬ……。
ところでサントリーの缶入りのカシス・オレンジ、どれも苦いんですが、何故(TT)

>TV番組は?
TV定期的に見ない(^^;
『踊る大捜査線』シリーズとか『フルハウス』とか昔の『天才テレビ君』(とくにバーチャル三部作)好きだったなぁ。あと飛び飛びだけど『ER』シリーズとか。
あと森さんとおそろいで、『結界師』は気になる。何度か見逃したけどorz

>洋楽は?
エンヤ
『Book Of Days』が一番好き。

>芸能人は?
音楽だったらDEEN(と言わないと私でない^^;)
ハリウッド俳優だったらホアキン・フェニックス
……ホアキンの映画、今年日本で観れるかな。来なさそうorz

>歴史上の人物は?
古代ローマ第二代皇帝ティベリウス
幼い子どもたちに(検閲削除)なことをしたとの伝承があったり、引きこもりだったりするけど、この人の魅力は、
どこまでも真面目で一途なところだっ!
この一途さと真面目さには、他の男どもはかなうまいっ(昴比)。
あと不幸なのな。
無理やり離婚させられた奥さんをずっと思い続けていたのが泣ける。
だけど奥さんは再婚先でそれなりに幸せっぽいのがさらに泣ける。

>作家は?
アン・マキャフリー女史
もう80歳を超えるおばあちゃんだけど、ずっと元気でいて欲しいなぁ。
オススメは『歌う船』と『パーンの竜騎士』シリーズ。

>言葉は?
一番今のところ苦戦しているのはラテン語

>雑誌は?
ここんとこ毎号読んでたのは『ダ・ヴィンチ』(本の雑誌)。

>漫画は?
最初に踏み外した(?)きっかけは『魔法騎士レイアース』だと思うの。
あと『拳闘暗黒伝セスタス』はもうちょっと刊行スピード速いと嬉しい……(ぼそ)。

>映画は?
表向きは『ビッグ・フィッシュ』。
本心は『クイルズ』
『クイルズ』はお子様の見ていい映画ではないんで。ええ。
皆クルミエ神父(@ホアキン)に萌えるといい!!(僧衣!僧衣!)

>お店は?
喫茶店だったら、家の近所の某店。
紅茶淹れるの得意な人がいるらしく、アールグレイが絶品ですよ!
本屋だったら、『ジュンク堂書店』。LOFTの方じゃなくてイービンの方。
……ローカルネタだ……。

>洋服は?
スカートは必要に迫られなければ履かぬ(履けぬ)。

>靴は?
なぜか気づくとコンバース。

>香水は?
石鹸の香りで。

>アウトドアスポーツは?
テニスじゃー昔習ってたんじゃー
でもサーブ未だに打てんのじゃー(何故)。

>インドアスポーツは?
バドミントン、いや、バスケット……うーん……。

>装飾品・貴金属は?
時計はよく着けますぜ。
あと「Lemontree」というお店の羽のシルバーのペンダントがお気に入りです。

>季節は?
秋…かしら。

>落ち着く場所は?
自分の部屋。

>旅行先は?
ローマに行きたいです。

>インターネットサイトは?
あえてここは好き勝手できる「自分のサイト」で!(コラ)

>必ず名指しで1~5人に回してください
先着五名様、いりませんか?

ていうかティベリウスのとこ、長すぎ。

by 7thdragon-sister | 2007-03-16 15:04 | バトン。