人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
変化球。
2007年 01月 07日 |
皆さんは携帯電話のメールで、「予測変換」という機能を使っていますか?
私は使ってます。

さて先日、高校から一緒の友人からPCの方にメールが来ました。が、これ文字化けしている上になぜかマカフィ様のスパムキラーに引っかかってしまい、読むことができませんでした。

♪仕方ないのでお手紙書いたさっきのお手紙ご用事なあに♪

という具合に折り返し友人の携帯電話にメールすることにしたワタクシ。

「パソコン宛にメールくれた?」

という文章を書こうとしたのです。すると、ワタクシの癖を覚えているこのW33SAIIさん、何を思ったのかこう予測してくれました。

「パソコン宛にメールクレタ島?」

※クレタ島……エーゲ海に浮かぶ島。B.C.20世紀頃~B.C.15世紀頃まで海上貿易で栄えたミノス文明の中心地。

ああ、なんか古典古代を専攻してる私っぽい予測ですね。
賢いですね~(ムツゴ■ウさんばりの声でお願いします)。

見た途端、「ちがうがな(´・ω・`)」と思ったのですが、そこはそれ、ユーモアを解する友人だったので、あえて直さず突っ込みか更なるボケを期待してそのまま送信したのです。
そして数分後、その友人より返信。

「博物館実習のレポートって~(以下省略)」


華 麗 に ス ル ー さ れ た 。

普通に問い合わせの照会されたよ!
文字通り「∑( ̄▽ ̄)ガビーン」って感じでしたよ。
まあそこはソレ、親父ギャグがすべった人のように自分もスルーして普通にメールを返しました。

そしてすべては終わった……かのように思われた本日。

その友人の1/6の日記に華麗に登場する「メールクレタ島?」

しかも「昴さんから」という地の文(違)がッ!

なんだかものっそい変化球投げられてアウトになったバッターの気分です。

ひとしきり笑った後に己の愚かさを反省。

俺もなにか、
「うん、さっきメール送ったヴィアヌス」
とかやらなばいかんかなあ・・・。


とか考えさせてごめんよ!
でもそれ送られたら送られたで腹がよじれていたかもしれん!!(芸が細かすぎます)

by 7thdragon-sister | 2007-01-07 18:42 | 日々雑感