人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
昴さん敗北するの巻き。
2006年 11月 17日 |
勧誘電話とこういうやり取りを結構面白がったりするワタクシですが(性悪)、今日はちょっと、敗北してしまいましたよ。

ええ、とっ捕まってしまったんです、弱小英会話塾アンケートに。
数名の友人なら、私がこういうのを無視して歩き続ける女だということをご存知でしょうが、今回はちょいと事情が違いました。

捕まった場所:横断歩道の手前
捕まった状況:信号が赤。

くっ、卑怯な!!


以下愚痴ってます。不快な内容かもしれませんので心の広い方だけ話きいてやってくださいorz




女「すいませーんアンケートに……」
昴「(げ、信号が赤だし)」

私、この時点で遠巻きに逃げてました。今日は朝八時半から午後四時まで大学にカンヅメだったのでお疲れ気味だったのも、敗北の要因だと思いマス。

女「(近づきつつ)英会話なんですけど、ちょっとアンケートに答えていただけます?」
昴「(いや英会話って、見た目仏で中が鬼の英語とイタリア語とラテン語とギリシア語ができてドイツ人の友人がいるH先生にみてもらってるから別にいらんわ!)結構で……」
女「ここなんですけどー、記入してもらいますかー?」

といってちっさい紙とペンを押し付けられるワタクシ。女はしゃべり続けます。

女「あのー何年生ですか?○○大?何学科?」

うっかり答えちまいましたorz

女「就職とか考えてる?」
昴「(「現時点」の就職は)……考えてません」
女「えーだめだよー遅いよー三年生でしょー」
昴「(うぜ)」

女は英会話の就職への有利性をしゃべりはじめました。聞いていないのに名前まで教えてくれました。
ちなみにアンケート用紙には
「希望する進路」「ほしい資格」「(忘れた)」「個人情報」
の項目が。さすがにここにナニか書いたら話題にされて寒い中さらに引き止められダイレクトメールと電話攻撃があるのが目に見えています。
とりあえず正直にいう必要もないのでその他に丸をつけ。

昴「個人情報に関わることはお答えできません」

と言ったところ。

女「えっなんで?!個人情報なんて大げさだよ(笑」

必死すぎ。……もしくは頭が徹底的に悪いかどちらかです。
昴さん、ここらへんでさすがに面倒になりました。

昴「お答えできませんので」

と、つき返したところ。

女「社会性のない子だね!」(とかわめき続ける)

すいませんね史学科は社会性のないオタクの巣窟なんですよ。(一部に関してマジです(つД`)

とか言えたらよかったのですが、疲れていたので無視してかえりました。ちなみにワタクシ、このやり取りの間に青信号いっこのがしました……。ちくしょう、疲れてんのに気分悪いぜ。

しかし、もしかしたらノルマに届いてない必死なおねいさんだったのかもしれんな。
寒イ中カワイソウ(´・ω・`)(白々しく)

そして社会性のないワタクシは友人'sに「警戒メール」を発射しました★
明日事務室に通報しちゃおうかな、社会性ないし★
(基本的に根に持つA型です)

追記:
調べてみたら普通に悪徳業者でした。
通報いってきまーす☆

by 7thdragon-sister | 2006-11-17 17:45 | 日々雑感