人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
指定バトン
2006年 09月 15日 |
よもぎの森さんから指定バトンをいただきました。

ルールは
◆廻してくれた人から貰った『指定』を「」の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。
とのこと。
つまり前の人から回された設問の「」に、その人から指定されたものを入れて、出来上がった設問に答えるということですな。

森さんの回答はこちらです。(お題は「魔女」)

さてよもぎの森さんからいただいたお題は……

『レポート』!

……じゃなくて『愛助』です(笑)。
愛助(仮)といえば我が家のアイドル(しかしそろそろじーさん)。
近影は↓です(笑)。
指定バトン_c0020526_23402019.jpg


設問の前に簡単な愛助についてのプロフィール

愛助(仮名)(仮名の理由は飼い主も本名で活動してないから・笑)
1996年7月25日生まれ 十歳(人間換算50代)
犬種 ウェルッシュ・コーギー・ペンブローグ(尻尾のないほう)
性格 素直で適度に賢い。時折お馬鹿をやらかす。興奮するとダメ犬に変身する。飼い主に似て気弱。

では設問に参りましょう~!



・最近思う「愛助」

年取ったなぁ……。まあ十年も一緒にいますからねぇ。
しかし本人はまだ若いつもりです。そろそろ落ち着いてください。


・この「愛助」には感動

喧嘩している人がいると仲裁に入る、でしょうか。
哀しげな顔をして止めに来ます。月並みに親ばかですが、いい子です。
親子喧嘩は犬は食います。

あと感動とはちょっと違うんですが、子犬のときに何故か

長ネギを運んできてくれた

ことがあります。今でも意図は不明です。しかしながら、長ネギって犬に危険なんですが。なに考えてたんでしょう本当に。


・好きな「愛助」

懐いてくるとき。身も蓋もない(笑)。
あとは遊んでるとき楽しそうなことですかね。(しかし遊べとしつこいときも・笑)
予断ですが、愛助はサッカーができます。遊びに来たお客さんは全員関心して帰ります(笑)。


・こんな「愛助」は嫌だ

1.いまだに無駄吠えがなおらない……。
お手もお代わりも伏せも待てもほかのしつけはマスターしたんですが……。コーギーはこういう犬種のようですorz

2.人が怒りくるっていると意図的にお漏らしする
仲裁に入っても喧嘩がとまらなかったりするとやらかします。その人のカバンにおしっこ引っ掛けます(^^;
本人的には無言の抵抗の意思表示らしく、最近では長時間留守番させられるとどこかにやられるようになりました……。本人は知らん顔をして逃亡を試みますが大抵お仕置きされます。わかってるならやるなよ……(^^;


・この世に「愛助」が無かったら

なかったらというかいなかったらですね。
もう家族の一員なので、そういうのはあんまり考えたくないですね……。でももう歳なのでそういうことを考えなきゃいけない時期になってます。


・まわす5人とお題の指定

もう誰にどのバトンが回ってるのやら……(^^;
ええと、そうだな……。

「Windia」のbokuさんに『歴史』または『騎士』で……。

ひとつに絞れなかったので、お暇なとき気が向いたらでいいので選んでいただけると嬉しいです。(その前に気づいてもらわねば^^;)
あと、「回してくれよ!」って言う方いたら言って下さい。ただし何を指定するかわかりません(笑)

by 7thdragon-sister | 2006-09-15 23:44 | バトン。