人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
父と娘の会話(電話にて)
2006年 03月 25日 |
トゥルルルル…かちゃ。

私「あ、父ですか?昴(仮)だけども」
父「うん?」
私「うちに井上靖の『蒼き狼』ってありましたかな?」
父「うーん……たしかあったと思う」
私「んじゃ本棚あさってもいいですか?」
父「えっ……!たぶん手前の本棚にあると思うけど……」
私「わかったー」
父「……」
私「うん?何か問題でも?」

父「いや……若気の至りで買ったアレやコレな本が出てくると思うけど、見なかったことにしてくれ

いやいや、父上。おいらはあなた様のオトナなVHSやオトナな絵本が隠してあるところを知っていますので、いまさらフラ■ス書院(推測)とかの本が出てきても驚きはしませんよ。
ていうかあなた様は、娘の目の前で由美かおるの写真集を堂々とお買いになられた方。何を今更!

……とは父の娘に対する夢をぶち壊しそうなので言わず、とりあえずシラジラシク「ハイ」とかだけ答えておきましたよ。ええ。
あと面白いのでネタにしました。ごめんさい(親不孝モノ)

今日買った本

『図解雑学 ローマ帝国』 阪本浩著 ナツメ社

by 7thdragon-sister | 2006-03-25 21:04 | 読書関連