人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
いやはや。
2006年 02月 25日 |
まるで何事もなかったようにオリンピックにさっぱり触れてなかったワタクシですが、荒川さん金メダルおめでとうござい~す!(激遅)

にわかじゃないよ(たぶん)、スノーボードクロスも見てたよ!あれは今後流行ると思うよ!(どっかで聞いたフレーズ^^;)カーリング惜しかったね!(これまた)

ところでとある番組で荒川さんが育ったリンクとして「ウェルサンピア」という施設が紹介されていたわけですが、荒川さんが育ったのはあそこじゃないと思うんですが……。
確かに荒川さんの元コーチの方やその教室は「ウェルサンピア」に移ってるみたいですが、なんちゅーか荒川さんや長野で活躍された選手さんたちが育ったリンクは今はもうないんですよね。
そこはこちらも今は亡き(というか撤退した)某ダイエーの隣接施設で、最後はコナミスポーツだかが持ってたんですけど経営難で本家のダイエーより先に閉鎖されてたんですね。元々荒川さんはその閉鎖されたリンクで練習していらっしゃったはずです。
そういえば閉鎖時に一時スケート少年・少女たちが「球団買えなかったイベント」で来ていた某人に助けを求めたりしてたんですが、今思えば買われなくてよかったんですな……。

ということを思い出したりしてました。

ところで再放送見ていたら邪魔されて、アイスダンスで『The Point of No Return』を使ったペアがいらっしゃったらしいんですが見れませんでした。
ペアの方の中国の方たちのは見れましたが。アナウンサーの方がしきりに「クリスティーヌ」連発してたのが気になりました。そして内容にも異常に詳しい。ファンなのか?ファンなのか?!
それだけが心残り(いやまだ閉会してないし)。

閑話休題。

拍手や一言フォームから投稿やメッセージありがとうございます!
まだまだ話は続きますが、最後までお付き合い戴ければ幸いです!

by 7thdragon-sister | 2006-02-25 23:21 | 日々雑感