人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
プランB発動。
2005年 12月 07日 |
えーとですネ。
結局「夢の企画展」はですネ、ローマ彫像の具体的な大きさがわからないので中止です。
資料がないんだ。高さしか載ってないんだ。いや探し方が悪いのかもだけれども、時間なくなってきたし、研究書みてもギリシア中心だし(いや順当に考えればそれは仕方のないことなんだが)もう切り替え決定です。
くっそうどうせローマは世界帝国になったけど、文化的にはギリシアの焼き直しだい(卑屈)。

プランB(中止したのはAだったらしい)は、打って変わってルネサンスとか新古典主義とかですよ。ボッティチェリですよダヴィットですよ。
最近気づいたけどダヴィットって素晴らしい絵を描いてますね!(遅っ)
そして最近まで「サビニの女の略奪」と「ホラティウス兄弟の誓い」と「ソクラテスの死」は全部別の画家が書いたもんだと思ってました。もちろん全員ダヴィットとは違う人だと思ってました。
仕方ないのでフランスの方向に向かって土下座しておきます。まじでごめんなさい。
でもダヴィットが死んだのってたしかベルギーだったと思うので土下座するのがフランス方面でいいのかは謎です。方向的には似たようなもんですが。(いやパリとブリュッセルだとだいぶ……)

ところで絵はいいですね、縦と横のサイズ書いてあって!

……ちくしょうめ。

閑話休題。

25日に更新したいです(希望)(そして唐突)。
いや連載はじめて一年になる日なので。
退路は断ったぞ。

by 7thdragon-sister | 2005-12-07 22:25 | 日々雑感