人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
みんなとみたよ。(『LOVERS』)
2005年 09月 21日 |
えーと。
そうか、みんな内攻とか外攻とか知らんわけよね、そうよね。
もちろん飛攻もしらんから
「なんで飛んでんのーw」って反応は正常なワケだ。
「ヒケツヲツク」なんて……わ、わからないよね(汗)。

パパン、娘は結局古代ローマに転がったけど東洋の神秘は未だこの身に染み付いておりまする。
(※パパン…武侠大好き中国物大好きの父。ちなみにご贔屓の中華武侠作家はもちのろんで金庸さん。そんな人に育てられたのですりこみ現象を起こしている)
(ちなみにスターウォーズも好きでおそらくわたしが男だったら以下略)

見ちゃったよ、「ダダシイジョシダイセイ」見ちゃったよ。おいらとは次元が違うぜ!

武侠物はわかる人と見たほうがいいな……。

もしくは全くわからないもの同士で見たほうが笑えて楽しいかもしれん……orz


※2ちなみに昴の記憶にある最古の武侠物は、リー・リンチェイ時代のジェット・リーが出てたとおぼしき「スウォーズマン」。(ウロ)
(誰か)vs東方不敗(超美人のお姉さん設定はオカマ)at西洋帆船のショーゲキは未だに忘れられない。
だってマスト折って投げてんだもん。
あとスノーっていうおねぃさんが良かったなーと(幸薄い人好きなのはこのころからか)。
ただし「スウォーズマン」はシリーズ出すぎているのでどれだかは不明。
原作は金庸さんの「秘曲 笑傲江湖」だけど話は違いすぎるとか何とか。
今度読んでみよう……。

あ、個人的には『HERO』の方が好きかもしれませんでした。
為政者の苦悩勝ちです(そんな勝ちいやだ)。
ところで所々金城さんが『十二国記』の某胎果の王に見えたの私だけですかそうですか。

by 7thdragon-sister | 2005-09-21 23:26 | 映画