人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
すうじはにがてとです……。
2005年 09月 16日 |
H先生、H先生。
西洋古代史の授業が本格的に始まったのは、嬉しいのですが、なぜ西洋史購読(文献読解)で私は決まって数字が入っている文が当たるとですか?

数字は英語で読めません!

70,000なんて、悩んでしまいます。

まして200,000なんてとぅーさうざんとはんどれっとなのか、とぅーはんどれっとなんちゃらかんちゃらなのか、さっぱりわかりません。
B.C.211を「びふぉあーくらいすと・とぅはんどれっと・いれぶん」と呼ぶのが私の限界とです。
あほを皆のまえで披露するこの屈辱。

あと、「Philip V」を「フィリッポス五世」と読み、ローマ数字は機種依存文字なのでご丁寧にIとXとVのアルファベットの組み合わせで書いている私には、

IIは、どうしても「せかんど」と読めてしまいます。

11(いれぶん)だなんて、詐欺です。

……いやそこも史実しってれば読めたはずなんですが、1はちゃんと1の形をしていてほしいと思うとです……。

……次ぎから、ふりがなふっとくとです……。

by 7thdragon-sister | 2005-09-16 20:37 | 日々雑感