人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ひとりかたりを。
2005年 03月 19日 |
この先、自作のお話についてひとりかたり。
苦手な方は下のリンクはクリックしないでくださいね。





昨日の更新で短編をちょこっといじくったりしたわけですが、

途中で恥ずかしくなってやめました。

いやむしろ「うっわーうっわーこれ消してぇ!」という衝動に駆られました(笑)。

文法とか表現とかぜんぶひっくるめて恥ずかしい。
いや段落下がってないのは私の仕様です(どんな仕様だ)
小説はまずワードで書いてるんですが、段落変えると自動的に下がるのがいやでいやで設定解除してあります(何故かは私にもわかりません)。で、段落付け忘れてるんですな。めんどくさいので直さないのですな。もう半分クセになってます。
おかげでレポートのとき人より少し多めの注意が要ります(設定直せ)
まぁそれは置いといて。
「……」とやるべきところを「…」だけだったりとか、「――」とやるべきところが「―」とか「-」だったりとかざらでした。そこらへんは直しておきましたが、

本文は恥ずかしさのあまり放置です。

脳内で完結しててあまりに意味が通じないようなところは、二、三箇所直しましたが恥ずかしさに耐えられずそれさえも中途半端です。
若い!2002年の昴さんスゴク若いよ!
それはもう見苦しいほどに(疲)。そしてさらに数年後の私も今の自分に同じことを言うに違いない。

そんな過去の自分とであった昨日の更新でした。

……連載の話だと思った人すいません(汗)。

by 7thdragon-sister | 2005-03-19 23:59 | 自分の小説とか