Top
<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|

2010年 07月 28日 |
『七人姉妹と竜の部屋』8年目に突入いたしました。

……こ、更新が何もなくて心苦しい……。もう少しお待ちください。
しかし8年ですよ奥さん。ほぼ同時期にサイトやり始めた友人とか更新ストップとか閉鎖とかしてるの普通ですよ。あ、更新ストップに関しては私も同じか!
しかし8年。長いですね、振り返ると。あっという間でしたが。ここ3年くらいがオフライン大変でしたが。死ぬかと思った。もうおなかいっぱい、更新したいです。

しかし最近ようやっとまともに文章書くようになったのですが(お話でない文章は書いてはいるのですが)、やっぱ好きだなぁと。自分の持っている世界を形にする手段を、私はこの方法しか知らないので、続けていきたいと思っております。

『伯爵と平凡な娘』は長編ではなくエピソードごとのお話なのですが、『魔法使いと記憶のない騎士』はじっくりと腰をすえないといけないのでなかなか向き合うのが大変だったりしますが。
エレオノーラとエンキの旅もそろそろ山場を迎えます。山場を迎えてどこへ行くのか――少し時間がかかりそうですが(管理人も含めて)長い目で見守っていただけると嬉しいです。

それでは8年目もよろしくお願いいたします。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2010-07-28 01:42 | 日々雑感
2010年 07月 18日 |
年に一度は扇子を壊す扇子クラッシャーですが扇子が好きというなんか難儀な人こと、管理人昴でございます。
いやね、暑がりなもんで、勢いよくやり過ぎて軸が壊れたりするんですよね……。
そんな壊れかけの扇子持ちの父が憐れんでくれましたんです、新しい扇子。

c0020526_1694043.jpg
「鳥獣戯画」の扇子なんてとーちゃんどうしたのこれ。何、もらったの?へー、もらいものにしてはずいぶん立派な……、……なんかコレ見覚えあるな。



(思案中)




これ学部三年の時の京都実習の私のお土産じゃないか!
いらないんだったらもらうわ! まったくもう! というわけでお帰り!


c0020526_1619519.jpg

ちなみにこんなとこがお気に入りだったりする。メインのうさぎさんとかえるさんよりいい味出してる。

あとお気にいりはこれ。

c0020526_1621018.jpg

清水寺青龍会の龍の扇子!かっこいい。一目ぼれでした(同じデザインのTシャツとかあったような……。

c0020526_16222013.jpg


龍の表情はこんな感じ。一つしか持ってないので箱にしまってあります(扇子としての役目は……^^;)。
京都行くことがあったらもう一本欲しいな~~。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2010-07-18 16:23 | 日々雑感
2010年 07月 05日 |
七月ですね、いつも通り「神君ユリウス・カエサルに捧げられた月」と言っておきましょう(謎の義務感)。

東北の地におりますがこれほど蒸し暑いのは初! みたいなことを先に言っておきます。なにこれ暑い!!!

そういえば偶然にも高校時代の先生と再会いたしました。
そういえばさらに「ああー高校からやってんだよな~このサイト!」ということも思い出しました。
……ん、開設日夏だったけどいつだったかな……。


……、あらー今月じゃないのー。月日がたつのは早いわぁ。
……えっと更新はまた長ーい目と深ーい気持ちでお待ちいただけると大変うれしいです……。


さて。
このブログにも一日から広告が表示されるようになりました。
ちょっと本文との差がわかりにくいですが、一番上の記事に 広告が入るみたいですね。
広告の内容によってはブログ引っ越そうかなー、とちょっと思ってます。
なんかサラ金の宣伝とかいやじゃないですか……。

と、いうわけで相変わらずグッダグダしておりますが皆様どうぞお体にはお気をつけて!
またそのうち出てきます!
[PR]

by 7thdragon-sister | 2010-07-05 01:52 | 日々雑感