Top
<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
|

2009年 07月 22日 |
東北の地に住んでおりますので部分でもいい……ッと思ったらこの天気。
昨晩ざっと豪快に雨降ったのでもう大分あきらめておりましたが。
上海の中継、すごいなー一瞬で夜だよー。

……そりゃあ天体の知識なんてまるでない世界各国の古代人たちはびびるわけですよ。
「凶兆だー!!!1!」
とか言って反乱も起こしたくなるわけですよ、ゲルマニア最前線(ローマの場合は)(あれは月蝕だったかなぁ)。

さ、今日も元気にお勉強してきます。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2009-07-22 11:13 | 日々雑感
2009年 07月 11日 |
ユリウス月も10日も過ぎまして……暑い。

というわけで「扇風機を使わずにどこまでいけるか?」一人耐久中の昴でございます。

うちのサイト、2002年7月28日に開設したようなのですが(なんでこの暑い時期に)(受験準備で頭おかしくなってたんだろーな)(一応「進学校を目指す普通高校」だったので一年前の夏からが勝負だったのです)、例によって例のごとく何もできなさそうです。毎年恒例。
「気がしただけでじゅうぶん。」というやつですよ!(開き直った)

たしか開設当時は高校2年だったはずです。
いまや院2年ですよ。
順調にフツーのコースから外れていっています。
大丈夫なんでしょうか。いろんな意味で不安です。

不安ついでに世迷いごとのように後輩に
「歳とったら古本屋やりたいねぇ」
と言ったところ
「じゃあ、例の先輩と一緒にやってくださいよ!
 私通います!絶対おもしろいですよ!
と言われました。わたしゃあの人と夫婦漫才やってるんじゃないやい。
たぶん一緒にやったら経営権とか仕入れとか全部もってかれるわ!(焦点はそこじゃない)
……いろんな意味で不安です。


しかし絶賛更新停止中の「まほきし」ですが、物語中では晩秋なんですよね、実は。
そりゃータイピングする手も止まるというものですだって季節間逆ですもの(こらー)。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2009-07-11 16:49 | 日々雑感