Top
<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
|

2009年 06月 24日 |
祖母を亡くしてもうすぐ一年になります。
先日一周忌でした。
振り返れば落ち着かない一年だったと思う今日この頃。おかげでいろいろ勉強の予定とか大幅に狂い、今に至るわけですが。ええ、このくらい文句を言ってもかまわんだろうばーちゃんや。
昨年度は本来であれば院生の義務として洋書の紹介文を書くはずだったのですが、案の定そうもいかず、家も親せきも荒れ狂い、恐ろしいことに今年度二本も文章をかかなければならない羽目になっております。
現在? 順調に遅れております。正直内心焦ってたり何だり。

ただ、幸いだと思うのが。
家の外にたくさんの理解者がいてくれていたことです。
たくさん話を聞いてくれた友人。あわてず騒がずじっと聞いてくれた皆には、本当に感謝しております。
あととある先輩。
突然飛び込んできた新入りがぴーぴー泣きだした際にはものすごいびっくりしたと思いますが、結局8時間近くある程度落ち着くまで置いといてくれたのは今でも感謝してもしきれません。「去年の今頃はちょっと人前だせなかったもんなぁ」と言われて色々反省しておりますです、はい。

今はただ、生きていればなんとかなるよなーと思って生きております。かなりの自転車操業ですが。

小説の続きも、大変お待たせしております。
そんな中、拍手をくださる皆さん、本当にありがとうございます。
今年度中はやっぱり更新ままならないと思いますが、長い目で見ていただけると幸いです。
「まほきし」は最後まで書こう、と思っています。この気持ちだけは忘れないように、とりあえずオフの生活を頑張ろうと思っております。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2009-06-24 00:55 | 日々雑感
2009年 06月 06日 |
泣いても笑っても今年はあと半分です。
毎度のことですが、お久しぶりです。びっくりするほど出てこない管理人です。せめて月記は保とうと……低い目標を……!
お話も書いてはいるのですが、なかなか進みませんで。ええ内外でウィルスが大騒ぎでしたがその前に更新できるものがありませんでした、という。
しかしページ末につけているメールフォームがサービス終了したらしいので、そちらは隙(と安全)を見てボチボチ差し替えなり削除なりをしていけたらなーと思ってます。なんかグダグダしててすいません(汗)。
それとこんなグダグダサイトに拍手ありがとうございます!

ちなみにオフですが、
英語読んだりドイツ語聞いたり研究会の準備したり後輩のお世話したり先輩とご飯いったり先輩の愚痴聞いたり先輩に終電近くまで引き留められたり先輩に給仕したりしてものすごく忙しかったです。
ちなみにこの「先輩」って複数じゃなくて約一名なんですが。
ええと、これ削ればお話書く時間とれるかしら……とさすがに思ったり。
ポメラにブルーが出たので本気で買おうかと思ったりしてます。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2009-06-06 00:01 | 日々雑感