Top
<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|

2008年 11月 26日 |
管理人の生息地、ちょっと前に雪は降ったのですが昼近くになって家を出ることが多くあんまり困ったことにはなってませんでした。

が。

しかし。

本日ついにフロントガラスに霜が。

「こんなときこそ霜取りスプレー」

と思ってやってみたのですがなんかほとんど空で難儀しました。
皆さん去年の残り物の確認はキチンとしましょうね!(泣)
その時点でだいぶ遅刻ギリギリの時間だったので「やべー!」と思ったのですが、ふたを開けたらいつもより早く着いてて自分のリカバリー能力にちょっと思うところができたりなんだり(※念のために言っておきますがむしろ法定速度より遅い速度で走ってコレでした)(なんでだ)。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2008-11-26 23:47 | 日々雑感
2008年 11月 16日 |
マイケル・クライトン氏亡くなってたんですね……。昨日知ってびっくりしました。
『ジュラシック・パーク』、『タイムライン』の原作、そしてドラマ『ER』の製作指揮……惜しい方亡くしました。ご冥福をお祈りいたします。
年々馴染みの方が亡くなっていくのが増えるなぁ……。

しかし、季節もいつの間にやら冬っぽくなりまして。
忙しさにも慣れてきたかなと思います。
つーかなんで忙しいのか、振り返ってみたのですが

来年楽をするために今年無理やり単位数満たそうとした

から、こうなってるんですよね。あはははは。
おかげで来年はゼミだけでOKになったぜ!
そして土曜日には実はバイトしてたのです。週休一日じゃそら疲れるわい。

あと語学が多いせいですかね。英語ドイツ語ラテン語。ドイツ語は実は形骸化して「聞くだけ」になっちゃっててとても情けないんですが。
そもそもラテン語って4月の時点ではやる予定じゃなかったんですよ。
中世史の講義の教授がね

「昴(仮)さん、僕の授業学部のとき受けてるんだよねぇ……この先は繰り返しになっちゃうし、ラテン語やろっか★

と言ったのがきっかけだったんです。
そしてドーンと

「この文章が昴さんの時代に一番近い教会史料なんだ!」

と渡されまして。説明なしに。
一番近いっつーても私の専攻からは400年も先の史料だったんですが。
最初は

「お……おお、“Kanone”とか書いてあるから教会法だっつーのはわかる……が」

という状態だったので、先輩に救援要請をし、さらに臨時の予習会が増え、「qi」の発音が「キィ」なのか「クィー」なのかで空気が重くなったり、とか、してたら、


そりゃ忙しいわな……

あと祖母が亡くなったり従姉が結婚したりとそっち方面でも忙しかったしなぁ。

……おおお、いつの間にやら今年回顧モードになっとる!
やばい、あと一か月あるのに!!


というわけでとりあえず来年1月くらいまでこんな調子かと思いますが、えーとお付き合いくださると幸いです。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2008-11-16 19:13 | 日々雑感
2008年 11月 03日 |
『伯爵と平凡な娘』第二節(?)、「ガラ・コンサートとある愛のかたち」をUPしました。
全八話、お楽しみいただけたら幸いです。

しかし。
うう、なぜかいつも使っているファイル転送ソフトが接続不良でして、久々にアップローダーというものを使いました……。
この前アップグレードしたウィルス□スターとガチンコ勝負しちゃってるのかしら……どうかしら……orz
もし変なところ見つけたら、お知らせくださると本当に助かります……。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2008-11-03 16:28 | 更新+雑感
2008年 11月 02日 |
おおお、11月だー。連休だー!
すっかり寒くなってまいりました。金木犀の香りも嗅いだか嗅がないかぐらいでぐぐっと寒くなりました。なんだか管理人の周辺では秋がなかったようです。もしくは見落としたか。

院のほうの月一報告会が31日にあったので張り切ってお菓子用意して
「合言葉をどうぞ!」
と言ってみたら
「ト、トリック・オア・トリート……?」
と皆さん戸惑いつつ付き合ってくださいました。
ありがとうございます。来年からは自重します。ごめんなさい。
ちなみに私のまねをして
「合言葉を言わないとチョコあげませんぜ!」
といった先輩が
「えーと……疲れたから糖分くれ!
と返されて地味にがっくりしていたりもしました。(ちなみにどちらも男性)

更新は明日までにできたらいいなぁと思うんですが……。ううむ。もうちょっとお待ちくださいね。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2008-11-02 20:43 | 日々雑感