Top
<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|

2008年 06月 17日 |
研究室は無事でございました。本たち、そして食器・雑貨たちは大変優秀でございました。
で、実は研究室といっても院生の合同研究室なもんで、5人(少なッ)ほどで使っている部屋なのです。普段から整理整頓なさっている先輩方にも被害はなく、花瓶等にも被害はありませんでした。

が。

「片付けって大事なのねー」

と思わせてくれる惨状になった先輩のブースがひとつだけ、ありました。
多くは語りませんがそういうことです。
先生たちも明暗が分かれた模様。(教訓:ドアの近くに本積まない)

そんな感じで私は元気です。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2008-06-17 23:59 | 日々雑感
2008年 06月 14日 |
なんだかだんだん生存確認ブログみたくなってますが……。
今朝がた、管理人の居住地近くで大きな地震がありましたが、私も家族も親戚も友人も無事なようです。
ちょっと地下鉄が動かなくて右往左往したりしましたが……。
……というか大丈夫だろうか、研究室の本棚と私の愛しい本たち。
……明日行くかそれとも月曜日早く家を出るか……(==;)

被災された方にはお見舞い申し上げます。
一日も早く日常に戻れますように。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2008-06-14 20:20 | 日々雑感
2008年 06月 01日 |
嗚呼、六月になってしまいました……。

なんかここのところ、語学と勉強しかしておりませぬ……。
なんかもう「休止中」っていう単語どっかに出した方がいいのかなぁと思ったり。
もう少しすれば余裕出てくるかしらん。
なにぶん学生が私一人なので、余裕がありません。講義中も意識飛ばせませんし。
この前主査の先生のドイツ語の講義、実はドイツ語ほったらかして睡魔と闘ってました。いやはやいけませんね。

そんな中、拍手を押してくださった皆様、ありがとうございます。
やや放置気味のサイトですが、気長に待っていただけると嬉しいです。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2008-06-01 20:28 | 日々雑感