Top
<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|

2008年 02月 22日 |
愛助が、


今度は、



カラーのはずし方を覚えました。

貴様はッ!

レベルアップすると技を覚えるッ

ポケモンか何かかッ!

仕方ないので留め金であるところのボタン周辺をガムテープで固定

……する部分を増やしましたorz(きっとガムテが緩くなってたんだよそうだよそうじゃないと説明つかん)(でも開いた状態でおちてた……)(例によってちょっと席を離れたすきにやられました……)

何重い?

……自業自得かと。

あと、そのやり遂げた顔ひっこめなさい……。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2008-02-22 20:39 | 愛助劇場。
2008年 02月 19日 |
えー、皆様に大変残念なお知らせがあります。

愛助が、

エリザベスカラー(=襟巻)をしたまま包帯を自力ではずす術を会得しました。

わー賢いー★

なんて言うと思ったら大間違いだぞバカ助……orz

以下やり方です。

1.体をできる限り丸める(犬だんごを作るかのように)。
2.後ろ脚を懸命に伸ばしてカラーの内側の縁にのせる。
3.首を一生懸命伸ばす。
4.包帯の先っちょを歯でがっちりつかむ。
5.思いっきり引っ張る。
6.「包帯とったどー!!!」とばかりに包帯を投げ捨てる。
7.手術したところを懸命に舐める。
※良い子のワンちゃん猫ちゃんはまねしちゃだめだよ!!

以上です……。

昼間に一人で留守番させて出かけた際、帰ってきたら包帯がはずれてて、しかもそのハズされた包帯がヨダレでベトベター(古ッ)でして。

なんでかなーと思いつつ病院で巻きなおしてもらって、帰ってきて、二人っきりのときにトイレで席をはずして帰ってきたところ、ステップ4の直前まで進んでました。危なかった。

ちなみにワタシ、見た瞬間口から霊的な(おそらく)何かでました。

……もうカラー+口輪とかしかないんでしょうか。さすがに24時間監視はちょっと物理的に無理……。

魂を口からもどしつつ、web拍手お返事です。

お返事>>
[PR]

by 7thdragon-sister | 2008-02-19 01:25 | 愛助劇場。
2008年 02月 18日 |
また間が空いてしまいました。
いやーなかなかカラーをつけた犬と過ごすのは大変です。そのままコタツとか入ろうとかするので。
愛助、ボクもう疲れたよ……(一人で旅立つ)。


そんななかでもちゃっかり買うものは買ってたという話です。
こちらのCD2枚を聞きながら癒されてました。

From Broadway to HollywoodFrom Broadway to Hollywood
Uwe Kroger / / RCA Victor Europe




Inside OutInside Out
Emmy Rossum / / Geffen




お二人とも映画の『オペラ座の怪人』(2004年)関連の方ですな(笑)。
Emmyはクリスティーヌを演じた人で、Uweさんはドイツ語版吹き替えで怪人役をやった方です(聞くところによるとUweさんはその後舞台のほうでもファントムをやられたとか?!)。
エミーは私と同い年です、ううこの色気なにorz

ずーっとこのお二人のほかの曲も聞いてみたいなーと思っていたのと、誕生日だったので買ってしまいました。

Uweさんの"From Broadway to Hollywood"はその名の通り、ハリウッド映画やブロードウェイ発のミュージカルの曲をカバーなさってます。
映画では007シリーズより『ロシアより愛をこめて』『トゥモロー・ネバー・ダイ』、「野生のエルザ」の"Born Free"、「ゴースト/ニューヨークの幻」から"Unchained Melody"、『バグダット・カフェ』の"Calling You"、ミュージカルでは「アイーダ」とか「Chicago」など有名どころが目白押しです。
『ロシアより愛をこめて』の最後のところ、えらい「ウィーズ・ラーーーーーーーーーーーーーーブ!」と伸ばして終わるのですが息切れとか全然なくて「まだまだいけるぜ!」というしめ方で
「この人すげぇ……( ̄▽ ̄;」
と素で思いました。
ビブラートのかけ方もいいなぁ(しかし私の中の「ビブラート王」は宗さんことおらが県のスターさとう宗幸氏だ!)(『青葉城恋歌』の最後はすごいよ!)(むしろ利きすぎててせつなくなるよ!)(そして私は「欅伝説」が結構好きだ!)(ローカルネタ)。
ああこんなに歌えたら気持ちいいだろうなぁ。
好きだな~と思ったのは"Born Free"、"Calling You"かな。"Unchained Melody"はちょいこそばゆい(*´∀`)

エミーのほうはさすがに「う、うまい!」という感じ。
でもクリスティーヌの時とは違い、低め声を使ったポップス系のアルバムになってます。なのでそっち系期待した人はちょっとがっかりするかな。なんか大人っぽい落ち着いた声です。
でもこの声がすごーく耳に心地いいのです。ただ残念なのが、似たような曲調の曲が多いことです。もっとエミーの可能性と魅力がぱぁっと広がるアルバムだったらもっと素敵だったなぁ。
一曲だけ、カーペンターズの"Rainy days and monday"(『雨の日と月曜日』)のカバーが入ってたんですが、これがすごくイイ!!(無意識に聞かされて育ったよ)
エミーの歌う名曲カバーアルバムとか出たらほしいかも(*´∀`)
ていうかブックレット見たらカバー以外全曲、歌ってるだけじゃなくて、曲作りからかかわってるみたいで(作詞かな?)より爽やかに凹みましたよ!
同い年!同い年なのに!
もう人種が違うとかそういうんじゃなくて生まれた次元が違うんだと思うよ!!
絶望した!


……しかしエミー、どうして今水色のカツラかぶってブルマやってるんだい?(ハリウッド版『DB』が果てしなく不安)。
[PR]

2008年 02月 15日 |
c0020526_0385850.jpg

「こんばんわ、アンニュイな感じで、ボクこと愛助(仮)がお届けします。
ボクが手術したことは、下の記事でもおねーちゃんがなんか言うとりますが。」


c0020526_0411040.jpg
「こんな感じで、両後ろ足に包帯を巻かれています。
ちなみに、一昨日の二つ前は左足黄色・右足ピンクで、
一昨日の一つ前は両足ピンク、
一昨日は両足黄色、昨日は一回休みで、今日緑でした。
ちなみに左右の色が違う日に、病院の先生とその奥さんは
「ちょっと先生、色揃えてあげてくださいよ」
「いいんだ~この方がオシャレなんだ~」
と、言ってました。
ボク自身は色の概念があんまりないので、気にしてません。ですが、この襟巻とともに、大変邪魔だとは思います。」

c0020526_0482773.jpg
「ですが一方で、ボクは新しいおもちゃを買ってもらったので、幸せです。
これはボクの好きなピッピッと音の鳴るおもちゃです。
この襟巻を上手に使うと、このおもちゃは転がり込んでくるのです。
ところで、このおもちゃに似たお菓子を、みんなが食べているのを見たことがあります。
ボクはもらえません。なぜでしょう」

c0020526_0532469.jpg

「ご心配をおかけしましたが、そんな感じでボクは元気です。」


……そんな感じで愛助は元気そのものです!
(……毎回犬の気持ちでブログ書いてる人ってすごいなぁ……。)(ムズイよ)
[PR]

by 7thdragon-sister | 2008-02-15 01:01 | 愛助劇場。
orz
2008年 02月 13日 |
なんだか「お久しぶりです」、管理人です。

えーっとですね、実は我家の犬愛助がチョイと手術をしましてですね、まぁ症状は大したことないのですが立て込んでおります(現在進行形)。

なのでまた更新できません、すませんorz

以下ちょっと痛い話です。
注意してお進みください。

愛助(仮)手術に至るまでの経緯>>
[PR]

by 7thdragon-sister | 2008-02-13 21:16 | 日々雑感
2008年 02月 07日 |
リンクに二件オンライン小説サイトをおむかえしました。

それと更新履歴には書きませんでしたが「About」に「当サイト閲覧上のお願い」の項目を追加しました。

具体的には

当サイト『七人姉妹と竜の部屋』はインターネット上で小説を発表しております。
作品のなかには、物語の展開上必要な暴力・残酷表現および差別的表現が出てくる場合があります。
ですが当サイトはこのような行為・行動を標榜・推奨するものではありません。
この点をご理解・ご了承の上、ご利用いただけますようお願いいたします。


ということを追加です。

こんなことを書くからには、まぁ予定されるシーンにそんなのが、あったりなんかするわけです。
「魔法使いと記憶のない騎士」はよくほのぼのというコメントをいただくのですが、今後の展開としては行間でバタバタ人が死んでいく感じなので、やっぱりワンクッションあったほうがいいのかなぁ……。と考えてしまったりしているのです。
レーティング的にはどうなのか、というのも自分的にいまいちわからなかったり。
全年齢として公開し始めた本作ですが、ちょっと考えた方がいいのかなぁと。

まぁ、そんなに大げさにエロ・グロ・ハレンチ(昭和か!)なものではないのですが。

ううむ……。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2008-02-07 22:14 | 更新+雑感
2008年 02月 06日 |
ひさびさに本棚の整理(部屋の整理ともいう)したら思いのほかエライことになりました。
本棚足りません。

c0020526_0212188.jpg

文庫だけでも結構ギッシギシです。(ちなみにこれがすべてではない)
資料と史料も大変良い感じにカオスです。ところで気づいたのですが、

c0020526_0225931.jpg


岩波さんちの『プルターク英雄伝』全巻セット、よく見たら、

c0020526_0234037.jpg


アレクサンドロスがいません。(かろうじてブケファラスの鼻先だけ写ってる)(何事)

イッソスの戦いのモザイクの全体像はこちらからどうぞ(´∀`;)
[PR]

by 7thdragon-sister | 2008-02-06 23:59 | 日々雑感
2008年 02月 03日 |
今年も無事に歳をとりました。
少し前はこの年になったら働いているのかなーと思ってましたが、現時点で学生時代あと2年延長は決定なので、なんともはやーという感じです。あ、あと5年以内には行く先を考えなくては……!(ココロのなかではあともう3年勉強したいけどどうかな……)
4月過ぎたらとりあえず就職活動するか、研究に行くか考えなきゃなあ。

その前に今目の前にある200ページの英文を訳さなくてはならんのですが。

あとドイツ語も(もう一度はじめから)やるよ!(´∀`)
ちなみに担当のH先生は英語はもちろん、イタリア語で本を出し、ドイツ語が読め、ラテン語もおできになる「先生、本当は語学系では」という方なのでしごかれるのは決定事項です。沈黙!沈黙が怖いよ!
ちなみに英語できないのはすでにバレとるので
「昴(仮)くんは、TAとして語学に中心に出てアシスタントついでに自分の語学力上げて」(超笑顔で)
といわれとります。
……あんまできないできない言うと暗示にかかるからもうやめよう……。

ともかくまー、創作と勉学を両立できる一年にしたいと思うであります。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2008-02-03 20:57 | 日々雑感
2008年 02月 01日 |
2008年1月10日から30日まで行いました、「次に読みたいお話」のアンケートを発表いたします!
ぱんぱかぱーん。

c0020526_14104891.gif


総投票数72票

第一位 『魔法使いと記憶のない騎士』本編続き 53票
第二位 『伯爵と平凡な娘』短編           13票
第三位 『魔法使いと記憶のない騎士』外伝(クラウディース夫妻若かりし日の話) 4票
第四位 『魔法使いと記憶のない騎士』番外編(ルキウスが主人公?) 2票

という結果になりました!
ぶっちぎりで「本編続き」ですなぁ、やっぱり。
そして予想外だったのは『伯爵と平凡な娘』。まさか二桁いただけるとはおもいませんでした。
いやーびっくり。予想通りだったのはやっぱりルキウス関連ですか(笑)。

これを参考に更新していこうと思います。
ご協力ありがとうございました!

いただいたコメントへの返信はこちら。>>
[PR]