Top
<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|

2007年 03月 28日 |
後悔しながら過ごしてます。
もうそろそろ春休み終わりなんですが、一月末から、

レポート駆け込み提出→同居の祖母入院(一週間)→体調不良(二週間)→祖父倒れるおよび入院(今も続く)→母インフルエンザで倒れる(今は復活)→いまここ

とイベント目白押しで勉強する暇ありませんでした。
……あたちのはるやすみ……orz
ちなみに未だに日常が忙しいです。

そしてそんなことを気にせずに、

c0020526_1965881.jpg

ほころぶ、庭の梅。(※)



ああ、春が来るのだなぁ。

おまけ。

c0020526_1992439.jpg

そろそろ散歩に行きたい愛助。









※補足。
どうでもいいんですけど、これは妹の梅で(小学校入学時にもらえるのです)私の梅は愛助の御トイレになっているので、咲く元気がありません。……今度石灰周りに撒いてやろうそうしよう。(たぶん地面酸化してるorz)
[PR]

by 7thdragon-sister | 2007-03-28 19:10 | 日々雑感
2007年 03月 23日 |
先日の『一番バトン』で答えた「お気に入りの装飾品」なんですが、

こんなのです(*^^*)
c0020526_114355.jpg

(てかって見えづらくてすいませんorz)
一目ぼれで購入したんですが、これ本来はどうもペア物なんですよねorz
いやそんな自虐的なことは置いといて、この羽のアクセサリー、シリーズ化されたようなのです。
Lemontreeというお店の「Memory of Wing」シリーズ……というようです。
ぐはー!
ブレスレットとピアス可愛いなーいいなー!
ピアスはお値段もお手ごろッ!
が。
わたし。
ピアスあけない主義(親から貰った大事な体、というわけではなくただの痛がり&面倒くさがり)なので、ピアス買ってもな……と思いなおしました(^^;
ブレスレットもつけてくとこないし。
アクセサリーって難しいですね。

難しいといえば最高に難しいものを貰いまして>>
[PR]

by 7thdragon-sister | 2007-03-23 23:59 | 日々雑感
2007年 03月 19日 |
本日は近くのシネコンのレディースディだったので『パフューム』を見に行こうと思ってたのですが、微妙な時間だったので来週に持ち越しにしました……ってすでに一日三回しか上映しなくなっとるっ!急がねばッ!

そういえば週末は(『300』の衝撃で忘れてましたが)はじめてラーメンズビデオ(ビデオしかなかったんだよいつも行くTUT▲Y▲)(一箇所映像飛んだよTUT▲Y▲)見ました。
皆が お勧めする 理由がわかったよ ……!
またなんか借りてこようと思います(*´∀`)

今日は色々する予定だったのですが、ちょっとしたトラブルで全部パーに。
明日は本読みすすめられるといいなぁと思いつつ。
当初の予定では今英文読んでるはずだったのに(さめざめ)。


以下web拍手お返事です。

web拍手ありがとうございます!>>
[PR]

by 7thdragon-sister | 2007-03-19 23:31 | 日々雑感
2007年 03月 18日 |
ジェラルド・バトラー主演の、テルモピュライの戦いを描いた映画『300』。
日本公開は夏になったようです。

で、アメリカ公式サイトで予告編見ました。
某雑誌に「原作はコミック」「歴史ファンタジー」と書いてあったからある程度覚悟は、

……覚悟は、

…………かくご、は。

…………か、く、げふごふごふッ。


…………。

あのね、

いくらね、

全裸に神聖性を見出したギリシア人とはいえ、




パンツとマントと盾と槍だけでは戦わなかったと思うの。



(衝撃、予想以上)




あ、兜はしてるか。







あれだ。






ギリシア神話を描いたアンフォラを実写にした感じ。(伝われ!衝撃!)



……H先生にはだまっとこう……。
ていうかペルシアと思われる場面にわろた(おい)。
私はペルシアとレオニダス×ゴルゴーを期待していきます。
ただ映像はすごく綺麗な予感(*´∀`)

追記。
あれだ、装いはジャック・ルイ・ダヴィットのテルモピュライの戦いを描いた絵に似てるよ
参考リンクウィキペディア:「テルモピュライの戦い」
[PR]

by 7thdragon-sister | 2007-03-18 22:49 | 映画
2007年 03月 18日 |
皆さん元気ですか。
昴さんちではインフルさんちのエンザさんが猛威を振るっております。
無事なのはワタシと父と、戦力外で愛助ですが、いつこれもどうなるやら。
勉強?できてねーよ(泣)!
できてねーよというかやれてねーよというかorz
でも諦めてはいけない、よね?(誰か私を励ましてorz)

ま、そんなわけで、母を病院につれていきましてね。三時間ほど病院に缶詰ですよ。
あまりにもやることがなかったので、ケータイに小説を打ち込んだら4000字超えてました……。
でも書いてたのが『まほきし』の続きでなく『伯爵』(もう全部略すし)の方だったのが、ちょっと自分でもさらに首を絞めてるなぁと思います。

で、タイトルの嫌な初体験の話。
病院受付終了後の診察だったので、深夜料金を取られた上に保険証を忘れたので10割負担でして(後で差額が還ってくるらしいですが)。
料金が諭吉さん一人と野口さん何人かだったんですよ。
しかし母に預けられた財布には、樋口さんと野口さんしかおりませんで。
まあ料金が払えないんですよ。
ここでいつも行ってる町医者の先生なら
「ああ後でいいよ~」
とさらりとなるところですが、そうは問屋がおろさないチェーン店(違)。

「こちらに証明を書いてください。」

とマニュアル対応されました。

そこには本人自筆の署名プラス連帯保証人の署名がいりました。

本人=母
連帯保証人=私以外に、誰もこの場に人がいない

ちーん。

と、いうわけでワタクシ、昨日初めて連帯保証人に名を連ねてまいりました。

しかし病院の診察・薬代に連帯保証人てどないやねん(思わずエセ関西弁)。

拍手とコメントありがとうございます!>>
[PR]

by 7thdragon-sister | 2007-03-18 12:03 | 日々雑感
2007年 03月 16日 |
よもぎの森さんからバトンいただきましたー。
設問の「一番」を答えるものらしいです。

長いので続きで。

『一番バトン』>>
[PR]

by 7thdragon-sister | 2007-03-16 15:04 | バトン。
2007年 03月 15日 |
「魔法使いと記憶のない騎士」
第五十四話「現実への声―闇の中での決着―」をUPしました。

次回はエンキ・マーカス・ルキウスのほうに一時視点が移りまーす。
ローランド首都編ももう少し、というかほとんどクライマックスです(今気づいた)。
楽しんでいただけたら幸いです。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2007-03-15 18:09 | 更新+雑感
2007年 03月 14日 |
皆さんは、
楽しみにしているシリーズの新刊本の発売日に、新刊の棚にはりついたことはありますか。
そして、
発売日に出版社から本屋さんに届いてなくて、泣く泣く帰り翌日「昨日のお客さん!」と言われたことがありますか。
さらに、
「H川は時々届かないんですよね……」「そうなんですよ……!」と言う会話を書店員さんと交わしたことがありますか。

皆さんは、
学校で使う本が大学生●で売り切れていて、慌てて最寄の古本屋を全部回って全滅という経験はありませんか。
そして、
イケズなI波書店の本を探して、宮城のこの地から遠くは京都まで行ったことはありませんか。(もういい)(というかお前だけじゃ)

えーそんな経験をもつ本好きにオススメしたい本を読んでしまいました。

暴れん坊本屋さん (1)
暴れん坊本屋さん (1)

久世 番子著 / 新書館刊
ISBN : 4403670199




漫画家で本屋さん(児童書担当)の作者さんが本屋さんの内情と流通事情を面白おかしく描いたコミック・エッセイ。
コミカルで読みやすいので、あっという間に読んでしまいました。
本屋事情通!って方には「目新しいことなんてかいてないじゃん」と思うかもしれませんが、本屋さんの苦悩が面白おかしいのです。(※褒めてる)
あと腐のつく女子の方とか。(太字に他意はない)(この本は居間でよんではいけない……!)
現在三巻まで読んで、二巻まで読みました。
そうそう、I波はイケズなのです。
ワタシも何度かI波に振られたこと、あります……。(おかげで京都まで行く羽目に)(配達してもらえよ)

でもI波がたくさんある本屋さんと言うのは、つまり大手で儲かっているということで(複雑)。

……我々読書人の楽しみは、本屋さんの苦労と共にあるのです。(ワタシが真の読書人かという議題はこの際置いておく)

しかしこの本、伏せてるようで全く伏せてないんだけど、大丈夫なんでしょうか(笑)。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2007-03-14 17:17 | 読書関連
2007年 03月 12日 |
DEENのニューシングルのジャケット上でリーダーが確認できません。
あのシリーズはてっきりジャケットにアーティスト出ないのかと思ったら、出るのね……。
※デザインがパステルまだらのせいでよく見えないためかと。

えー、閑話休題。

雪が降ってます(進行形で)。
しかもたぶん今シーズン一番の積雪になることでしょう。
うわーうわー。

喜んでるのは愛助くらいです……orz
[PR]

by 7thdragon-sister | 2007-03-12 20:27 | 日々雑感
2007年 03月 08日 |
よっしゃ落ち着いてきたし勉強するぞー!

と、月曜日に思ったんですが。
その次の日の夜。

祖父が入院しました。

そして今日。

妹がインフルエンザです。

とりあえず、なんか私がやる気出すとこうなります。なんでだ。

じーちゃん、見舞いいけなくてごめんよorz
そんなわけで今月も更新、いつできるかわかりませんorz
生暖かく見守ってくださいorz
[PR]

by 7thdragon-sister | 2007-03-08 21:15 | 日々雑感