Top
<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
|

2006年 12月 29日 |
やばい、目をつぶると瞼の裏に地図記号が……ッ!

そんなわけで地図塗り、一枚目九割終わりました( ´∀`)
昭和期の地図は田んぼ多いのでなんとかなるだろう。
地図塗りの合間にフィギアスケート見てたんですけど、あれですよね、ミキティの「シェラザート」はなんか千一夜経なくても、一晩で王様を鉄拳で改心させてそうだなと思いやした。いや、悪い意味じゃないですよ。そういう解釈もあるんだろうなと思って。ファンの方怒らないで!(怯)

さて、今後年内はとくに本館は更新はありません(すいません……)。
ついでに、私12/31から1/2までちょいと千葉県は浦安にある東京都の植民市というか米国いや夢の国の出張所に行って参りますので、その準備とか残りのレポート対策のためにこのブログのほうも本日で年内の更新はおしまいとさせていただきます。
もしかしたら出先からモブログるかもしれませんが(往生際は悪いことで有名)、今年一年更新のろのろサイトにお付き合いいただきありがとうございました!
来年もまた卒論等でさらにのろのろしい更新になるかもしれませんが、お付き合いいただければ幸いです。

それでは皆様良いお年を!

おまけですが今年の私の活動記録などを(いらんわ)>>
[PR]

by 7thdragon-sister | 2006-12-29 02:23 | 日々雑感
2006年 12月 26日 |
web拍手やコメントありがとうございますー!
一つ一つはお返事できませんが(できる状況じゃありませんがorz)、大切に読ませていただいています。
ノロノロ更新ですがお付き合いいただけると嬉しいです。

さて、今日も今日とてレポートの地図塗りしてました。
今こんな感じ。
c0020526_024613.jpg

なんかチト気味が悪いな……(汗。赤いところが塗ったところです。
だいぶ進んだとはいえもう一枚あるので全体では進度1/4くらいか(つД`)

ほんとはもう卒論の資料読み込みたいんですけど……そっちは一月末締め切りなので危機感が湧き上がってこない!ヤバイ。寝る前に読むか……。

どうでもいいけど、卒論のテーマの話。>>
[PR]

by 7thdragon-sister | 2006-12-26 23:59 | 日々雑感
2006年 12月 25日 |
皆さん年賀状の準備はお済ですか?
私はついさっき終わりました。

で、いつも小心者だから心配になるんです。

これ、住所間違ってないだろうか。
これ、郵便番号いっこずれててとんでもないところに届きはしないだろうか。
これ、字が間違ってて絶交されたりしないだろうか……!!

ちなみに三つ目、相手が優しかったので笑って済まされましたがやったことあります。

みなさん、年賀状の不安、どうやって解消してますか?
チキンなワタクシは、家だけでは足りず、ポストの前でも確認します。
ポストに投げ入れたところで諦めます。(基本的にやっぱりチキン)
[PR]

by 7thdragon-sister | 2006-12-25 23:25 | 日々雑感
2006年 12月 25日 |
「魔法使いと記憶のない騎士」
第五十二話「闇の中にて―静かなる戦い―」をUPしました。

連載初めてはや三年目に突入。
終わりは見えども、たどり着かず。そして落ち行く更新スピード。
コレでストックはまたゼロです。と、いってもしばらくはクラウディースのおっちゃんに頑張っていただかなければならんのですが。
二年前は一週間に一度とか更新してたなぁ。暇だったなぁ(つД`)

とりあえずレポートがんばります。
本音を言えば「伯爵と平凡な娘」(『ハロウィンと彗星の夜』の一連のシリーズ名だったりします……)のクリスマス話も書きたかったんだけど、ギブでした。トホホ。

少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2006-12-25 00:18 | 更新+雑感
2006年 12月 22日 |
冬休み始まって一週間でレポート半分消化しました(・∀・)
つーても下書きなんですが。あと打ち込んで印刷して推敲があるのですが、それはもうできるし。
私えらい私エライ。
年賀状もデザイン終わったしやればできるじゃん私!(褒めてもらえない寂しい子)

あとはゼミの課題×2と地図学の地図塗り×2とそのレポートです。
いやある意味鬼門ばっかだよこれ。(現実回帰)
明日は図書館行って資料さがさにゃ……。

実は12/30~1/2まで留守にするので、急いでるのです……その前に一回くらい更新したいなぁ。
そんなわけでなんか年内グタグタなまま終わりそうですが、あとしばしお付き合いください~。

うう、映画みたいゲームしたいごろ寝したい(現在煩悩との最終戦中)。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2006-12-22 23:42 | 日々雑感
2006年 12月 21日 |
沈んでました。

いやーレポートの多いこと多いこと!
去年泣かされかけた学芸員資格取得のための講義のレポートでひっかかっておりました。

また会ったな展示室構成案め。(ただし違う種類の講義です)

絵心がないし空間配置能力が皆無っぽいのでまたコレでひっかかってますよ。それ以外は去年の「一から企画展をつくれ!」というのではなく、配置する物は指定されているので楽なものです。
余裕ぶっこいて古民家再現しようと思った私がバカでした。
地元の博物館の古民家、間取り公開してて良かったよorz
いや、まあ、考えるだけだったら楽しいんですが締め切りがありますからね。
さてもう二踏ん張りくらいかなー。

以下web拍手お返事です。

拍手お返事>>
[PR]

by 7thdragon-sister | 2006-12-21 22:34 | 日々雑感
2006年 12月 18日 |
一部の方にご迷惑をおかけしている『ハロウィンと彗星の夜 後日談』ですが、このたび
テキスト版のダウンロードをご用意しました。ここからどうぞ!
圧縮していますので、解凍してお使いいただければ幸いです。(まだ問題がありましたらどうぞ遠慮なく~~><;)

あと、問題のHTML版ですがもうひとつの容疑者、テキストに影をつけるスタイルをはずしました。
今回、文字が背景の画像と溶け込んでしまって読みにくい部分があったので文字に影をつけるスタイルを入れていたのです。最後の容疑者はコイツですが……当サイトの短編『月の土地売ります。』『罪深き魔女』にもこの影付きテキストは使ってまして……コイツが犯人ならこの二作に関してもちょっと考えなければ(汗)。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2006-12-18 02:05 | 通信欄
2006年 12月 17日 |
てなわけで昨日、8:30~4:35まで授業に出たあと、そのままの足で行ってまいりました~。
仙台電力ホールです。

感想書きますよ。

ネタバレあるかも?>>
[PR]

2006年 12月 15日 |
レポートの合間に、久々にマキャフリー女史の公式サイトに行って、ハロウィンの写真に心底びっくりしたワタクシです……。
ばあちゃんまだまだ元気だな。死ぬほどびっくりしたけど、ちよっと安心した(笑)。

スマトラの津波のときに、スリランカに住んでるアーサー・C・クラーク氏も、「私は無事です」という世界中のファンを安心させる文章と共に「ところで私は数年前に地震に関する本を書きました」とちゃっかり宣伝してたなぁ。

わたしもレポート頑張ろうっと。

※後日談はテキストファイルを準備中です。オフラインが一段落するまでお待ちくださいませ~!※
[PR]

by 7thdragon-sister | 2006-12-15 22:19 | 日々雑感
2006年 12月 14日 |
※不具合については現在対応中です。しばしお待ちください~!※
※モブログどじりました。お見苦しいものを申し訳ありません~(汗※

仙台の地では光のページェントがはじまりましたよ!
しかし全国でこういうのやり始めているので、価値が下がってる気がしないでもない。

c0020526_1928976.jpg

仙台駅。

c0020526_1835382.jpg

二箇所の通りでやっているのですがこちらはしょぼい小さな方。

定禅寺通りは明るいときにいきました(意味なし)
[PR]

by 7thdragon-sister | 2006-12-14 18:35 | 日々雑感