Top
<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
|

2005年 08月 31日 |
「魔法使いと記憶のない騎士」
第二十九話「食事とゲーム―異変のはじまり―」をUPしました。

うーん、「異変のはじまり」って大きいタイトルつけちゃいましたけど、「世界」を揺るがすほど大きな異変ではないんだよなー(^^;)
ちっちゃい「迷惑のはじまり」にしといたほうがよかったか。それじゃインパクトないしな(笑)。

今後のお話とか。(ネタバレはありません)
[PR]

by 7thdragon-sister | 2005-08-31 13:12 | 更新+雑感
2005年 08月 28日 |
レポートも終わり、まったりしてたら宅急便が来ました。

とどいたー!

c0020526_1845039.jpg


(左『NHKスペシャル ローマ帝国』サントラ、右『Das PHANTOM Der OPER』 背景レポート課題・笑)

『ローマ帝国』のサントラはお前放送から何ヶ月経ってると思ってんだって感じですがずっと探してたんですよ皇帝陛下。
「死に行く者が挨拶申し上げます!」って感じ(どんなだ)。

『Das PHANTOM Der OPER』は映画『The PHANTOM of The Opera』のドイツ語版吹き替えです。

続きを読む。(少し暑苦しい)
[PR]

2005年 08月 27日 |
今月は神君アウグストゥスの月ですねっ!

(何をいまさら)(本日27日)(あと4日しかねぇよ)
[PR]

by 7thdragon-sister | 2005-08-27 22:30 | 歴史的雑感
2005年 08月 27日 |
あと少しでレポートが終わるっ……!(いやその後にコピー&製本作業がありますがな)

それと、あと少しで「魔法使いと記憶のない騎士」の「プフェーアト・シュタート」編が終わります。
予想ではあと三話くらいかな……。
早いところ「ローラント首都編」に移りたいです。『真言主』(しんごんぬしと読みます^^;)が書きたい……!(←最初から順番にしかかけない人^^;)

それと話題は変わりますが、拍手&投票ありがとうございます!
はじめは「本当に投票してもらえるのか?」とひやひやモノでした(^^;
エンキ、単独首位ですね今のところ。メッセージもありがとうございます!
恐ろしいのは錬金術師。エレオノーラと同率2位でございます(^^;

そして実はアノ投票、お一人様何度でも投票できる仕様になっておりますー。
なので、気になるキャラが二人以上いる場合でもお気軽に投票くださいねー!
[PR]

2005年 08月 25日 |
「魔法使いと記憶のない騎士」
第二十八話「男の買い物―お嬢さまのつきそい―」をUPしました。
引き続き投票も行ってます。よろしくおねがいしまーす
そして投票してくださった方もありがとうございましたっ!れっ錬金術師に票が…(驚)!

そしてちょっと思うところあって別館へのリンクを一旦切らさせていただきました。
いままでありがとうございました。
いまはまだウェブ上に存在していますが、今後削除も検討にいれつつあのページの進退を考え中です(^^;)

それと小説総合案内のページのデザインを変えてNNRさんからお借りしたランダム小説宣伝バナースクリプトを張りました。
興味がそそられるお話がありましたらどうぞ飛んでみてください♪
(うちなんか敵わない小説サイトさんがいっぱーいです)

そして第二十八話の二人のアノ台詞について(ネタバレ)
[PR]

by 7thdragon-sister | 2005-08-25 01:55 | 更新+雑感
2005年 08月 24日 |
課題の翻訳レポート、第二回ポエニ戦争終結。そしてハンニバルの自決、大スキピオの死。

運命というか縁というか、なんかよくわからない不思議なものってやっぱりあるのかなぁ。
歳が離れた二人の好敵手がこの世を去ったのは同じ紀元前183年。
ハンニバル64歳。
大スキピオ53歳。
大スキピオはたしか病死ですが、ハンニバルは自決、つまり自殺ですので何事もなければ70歳くらいまで生きたのではないだろうか。
ローマの執念恐るべし。

それにしても、第二回ポエニ戦争が終わって訳のスピードが落ちた……。(ヲイ)(がんばれ私!)
それだけポエニ戦争が面白いってことなんですけど、戦争に対して「面白い」と感じるのはちょっと複雑です。
戦争って結局どの時代でも悪にしかなりえない存在だと私は考えています。
が、やっぱり『ガリア戦記』やアクティウム海戦の様子などを読むと、ちょっとどきどきわくわくしている自分がいます。
この感覚も不思議だなー、と歴史をやってると思います。
ただ近代以降の戦争になると、「悲惨」の二文字しか浮かばなくなります。
やっぱり戦争はよくないんだ、と思いつつ今第二回マケドニア戦争の訳をやっております。

戦争がいつか、遠い過去の物語の出来事になる日はくるのでしょうか。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2005-08-24 16:36 | 歴史的雑感
2005年 08月 24日 |
冷やし中華人気投票始めました。

今回小説の更新はありませんがよければお暇つぶしにぽちっとしていただけると嬉しいですー。
果たして票は入るのかという一抹の不安が

それと、郁さんから3周年のカラー版の絵をいただきました♪
わーい!
あ、モノクロ版の絵も隠れておりますよー!こちらはぜひぜひ!
[PR]

by 7thdragon-sister | 2005-08-24 00:54 | 更新+雑感
2005年 08月 21日 |
みなさんいかがお過ごしですか?
なんかこちらは残暑のほうが暑いです。クーラー使えないため(冷房に家族が弱い)、扇風機フル稼働中の我が家です。

さて、俗に「犬猫のいる場所が家で一番涼しい」と言われております。
今日はそのことをふと思い出したので「動物のお医者さん」の菱沼さんを見習ってチョビではなく愛助(仮)の後を追ってみました。

c0020526_21351345.jpg


さすがにそこには入れねぇなぁ……。

(綺麗に収納入りきれていませんが下駄箱の下)(というか綺麗に収まってたんですけど、土間に下りたら出てきた^^;)
[PR]

by 7thdragon-sister | 2005-08-21 21:36 | 愛助劇場。
2005年 08月 21日 |
寝る前に書いた、一時の日記(↓参照^^;)のテンションに愕然としつつ更新情報です。

アルエさんから参周年お祝いもらいましたー。
わーい!
改めまして、三年目。
さて何年続くことやら、です。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2005-08-21 14:18 | 更新+雑感
2005年 08月 21日 |
奥さん旦那さんこれちょっと聞いてくださいよ!!ついに出るそうです!

「踊る大走査線 コンプリートDVD-BOX」

嬉恥ずかしファン待望!

そして立ちはだかる 初 ・ 回 ・ 限 ・ 定 !
さらに行く手をふさぐ ¥ 3 8 , 9 0 2 !

オーオーオオーオー、オオオオーオーオ、さ・よ・う・な・らっ!(泣)
(↑すとろんぐ・そうるのリズムでどうぞ)(わからんて)
[PR]

by 7thdragon-sister | 2005-08-21 01:11 | 日々雑感