Top
カテゴリ:更新+雑感( 106 )
|

2006年 05月 21日 |
「魔法使いと記憶のない騎士」
第四十六話「青年と壮年―会話ふたつ―」をUPしました。

おとーちゃん若干暴走気味の巻その一。その一ってことはその二もあります。被害者はもちろんエンキです。久々に受難です。
くらべておかーちゃんのほうは若干深刻な話をしておりましたが双子の乱入により強制終了でした。それにしても最近ヒロイン何かうじうじしていてすいません。まだしばらくうじうじしてます。
もしかしたら最後までうじうじしているかもしれない……(汗)。
もしかしたらそれがエレオノーラの今の本来の、本音であり本当の姿なのかなぁと思ったり。
それにしてもエレに関しては話がループしとるような(滝汗)。

今回も楽しんで(?)いただければ幸いです。

……ちなみにまた地味に忙しいので、更新速度落ちます。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2006-05-21 16:57 | 更新+雑感
2006年 05月 14日 |
「魔法使いと記憶のない騎士」
第四十五話「穏やかな一日は過ぎて―決着と戸惑い―」をUPしました。

お待たせしました、約一ヶ月ぶりです(^^;)
さてそろそろ折り返し地点だ、と以前にも言った気がしましたが今回の話が本当に折り返し地点になると思います。あと二つの小エピソードでローランド首都編は終了になります。

以下ちょっと今回の話についてまじめに作者から……

More>>
[PR]

by 7thdragon-sister | 2006-05-14 00:28 | 更新+雑感
2006年 04月 23日 |
いつもweb拍手、一言メッセージ、投票ありがとうございます!

web拍手の二回目に『魔法使いと記憶のない騎士』のこぼれ話一話追加しました。
が、行間とかいじってないのでちょっと見づらいです。ちょっとタグの勉強してきます。うーん……。

ためしに押してみるweb拍手。

ちなみに小話を考えるとエレが若干小悪魔化(当社比)します。今回天然小悪魔のようです。悪気も深い意味もないようです。
そしてエンキはその影響で若干黒いヘタレと化してます。でも黒いとはいえヘタレなのでどうにもなりようがなかったようです(笑)。

三回目以降の小話は更新・変更等ありません(^^;)
押してやってもいいかも~と思った方、押してやってください(笑)。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2006-04-23 22:05 | 更新+雑感
2006年 04月 16日 |
英語→ラテン語→ラテン語の三日コンボにちょっと泣きそうな管理人です。
そんな中、

「魔法使いと記憶のない騎士」
第四十四話「馬は駆けて―二の若君と魔術師―」をUPしました。

それと一話の「コンパス」という単語を四十話代の「方位磁針」に統一しました。

以下ネタバレで作者雑感です。

読む?
[PR]

by 7thdragon-sister | 2006-04-16 00:36 | 更新+雑感
2006年 04月 02日 |
おお、ちょっと考え事してたら0時回っちゃったよ(汗)。

と、いうことで時を越えてやってきたエカチェリーナ二世率いる「武装中立同盟」にはお引取りいただき、ミサイルなどという物騒なものは解体してマリアナ海溝に廃棄(し、自然破壊…)、首が取れちゃう工事現場人形と動き回る手紙には所定の場所に戻っていただきました(何処)。

一日にはじめてきたのに~って方は驚かせて申し訳ありませんでした(^^;ゞ
そんな当サイトの四月馬鹿でした。
わ、わかりにくくてすいません…(汗)

あれ、なんか余ってる…

【666】

これってネロなんですかね。それとも……?
[PR]

by 7thdragon-sister | 2006-04-02 00:10 | 更新+雑感
2006年 03月 29日 |
「魔法使いと記憶のない騎士」
第四十三話「湖畔での会話―記憶のない男の戸惑い―」をUPしました。

お久しぶりです。お待たせしました。
拍手・投票にご協力を下さる方いつもありがとうございます~。
今回も楽しんでいただけたら幸いです。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2006-03-29 14:20 | 更新+雑感
2006年 02月 24日 |
「魔法使いと記憶のない騎士」
第四十二話「馬を慣らして ―二の若君の憂鬱―」をUPしました。

それとリンク先一件移転につき修正。企画サイトへのリンクも移しました。
あと細かいですが「当サイトへのリンク」とかも若干変わってます……(^^;

あ、あとまだリンクははってませんが、こんなのもあったりします。
ぶっちゃけ国家体制説明みたいな面白くもなんともないものですが、「リュオン王国とローランド皇国の違いがわからなーいっていうかあるのー?」と思っていた人にはいいものかもしれません。
大きな違いは議会のあり方と法律の位置づけと退位制度の有無です。
あとここには出てきませんがあの世界にはあと、二ヶ国一地域二種族の独立した行政組織があります。

以下四十二話ネタバレです。

四十二話ネタバレ
[PR]

by 7thdragon-sister | 2006-02-24 21:32 | 更新+雑感
2006年 02月 17日 |
「魔法使いと記憶のない騎士」
第四十一話「夫人と侵入者と屋敷の主―夜中に主寝室で―」
をUPしました。

またしても主人公’sが出てきてませんが、次の話では出てきてますので平にご容赦を~。
錬金術師ですが、「こいつ仕事もせずに何してるんだ?!」と思われるかもしれませんがそのうち仕事しますのでそれまでのご辛抱を(笑)。

追記。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2006-02-17 17:33 | 更新+雑感
2006年 02月 09日 |
「魔法使いと記憶のない騎士」の
第四十話「他愛ない会話―夜に客人の部屋で―」をUPしました。

ついに四十話突入です。が、話し進んでなくて申し訳ありませんorz
ほんとはもうちょっと長かったんですが、その「もうちょっと」がえらい長くなってしまいましたのでキリのいいところで切りました。

ていうかその切った分、またしても主人公’sがでてこないんですがいいんでしょうかコレ。

それと
もうひとつノ休止中連載「空の高さと世界の広さ」は再開のめどがないのに晒しておくのもなんだかなーと思い、リンクきりました。
しばらくは「魔法使いと記憶のない騎士」も含めた「邪王の子どもたち」シリーズにかかりっきりになると思います。ご理解とご協力をおねがいいたします……orz
[PR]

by 7thdragon-sister | 2006-02-09 21:41 | 更新+雑感
2006年 02月 06日 |
だいぶ色々落ち着いてきたようで、そろそろ頃合かなぁと思いまして、
「覆面作家企画 わたしはだあれ?」に参加させていただいた作品、
「花、ふたつ」をUPしました。

若干文字が増えたり減ったりしてます。内容には変わりはありません。

さて「魔法使いと記憶のない騎士」ですが……錬金術師が出てくると長くなるのは仕様ですか(泣)。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2006-02-06 15:59 | 更新+雑感