Top
カテゴリ:更新+雑感( 106 )
|

2007年 12月 16日 |
「魔法使いと記憶のない騎士」
第五十八話「母の願い―言葉の向こう側―」をUPしました。

この前の更新、いつだったでしょうか……。
気がつけばこの連載、もう三年目近くになっております。
「Since 2004/12/25 Last Updated 2007/12/16」
という最下部の文字を見て初めて気付きました。四年目には終わるでしょうか。
ともかく、「ローランド首都編」は第60話で終わりになります。
長かったなぁ。最後は80話以内に終わるといいんですが(それでも長いよ!)

以下web拍手お返事です。

web拍手お返事>>
[PR]

by 7thdragon-sister | 2007-12-16 20:43 | 更新+雑感
2007年 10月 04日 |
リンクから二つのサイトさんへリンクさせていただきました。

そういやですね、愛助さん(コーギー犬)はああみえて11歳、人間で言うと60歳なのです。

c0020526_21441461.jpg

(話題犬近影)


最近、真っ黒だった眼が紺色っぽくなってきたなー年齢的にはじぃさまだしなーと思って病院に連れて行きましたところ、

見事白内障が判明。

ああ、やっぱりと思いつつもかなり初期なので目薬で進行を抑えることができるそうです。
人間と一緒で、完治には手術で眼球に水晶体の代わりにレンズを入れることになるんですが、そんな手術はいろんな意味で無理なので目薬で頑張っていただくことに。
今絶賛嫌がられてます。ただ眉毛(…目の上のひげかも)に絶妙なリズムで触れると瞬きしてくれるので助かります。やっぱり本人(本犬?)嫌がってますが。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2007-10-04 21:47 | 更新+雑感
2007年 09月 20日 |
「魔法使いと記憶のない騎士」、第五十七話「戦いの後に―各々の闘いのはじまり―」をUPしました。

今回のウラ・テーマはクローズ・アップ・マーカスで。
あんまり目立ってないもんで、人気投票でも0票のマーカス兄さん。あんまりにも扱いがアレかなと思いまして、ちょっと今回は彼をクローズアップしてみました。
ローランド首都編もあと二話か三話だと思います。(作者……)
クラウディース一家とも本当におわかれですな。

次回もまた更新が遅いと思いますが、気長にお付き合いいただければ幸いです。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2007-09-20 19:33 | 更新+雑感
2007年 09月 13日 |
「伯爵と平凡な娘」に短編「伯爵と埋蔵金貨」をUPしました。

ちょっと長めですが、楽しんでいただければ幸いです。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2007-09-13 21:09 | 更新+雑感
2007年 09月 11日 |
「魔法使いと記憶のない騎士」番外編にweb拍手より再録を四話アップしました。

ほ、本編の更新はもうちょっとお待ちを!
あ、忙しいけど私は元気です(たぶん)。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2007-09-11 20:17 | 更新+雑感
2007年 07月 28日 |
まず後妻と変換しましたウチのPC。

えー、そんなことはおいといて、本日で「七人姉妹と竜の部屋」はサイト開設五年目となりました!
たしか高校二年生からはじめたと思うんですが(数字弱い)、よく続いたと自分でも思います。
続いたっていっても最近はグタグタというかダラダラというか、そんな感じですけど(たしか今頃「まほきし」は終わってるんじゃなかったでしたっけ昴さん)。

そんなこんなで、サイト内容の見直しと大改装を行いました。
古くなった短編は下し、更新予定のない詩のページは削除、何をしたいのかわからなくなっていたテキスト詰め込み倉庫も削除しました。(ほんとな)(映画感想も中途半端だったしな)。
あと、リンク集もちょこっと整理&お迎えいたしました。
居残り組も残らずファイルの場所移動しておりますので、そちらもよろしくおねがいします。

ちょこっとさみしくなった気もしますが、心機一転の「七人姉妹と竜の部屋」をこれからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2007-07-28 00:46 | 更新+雑感
2007年 07月 12日 |
「魔法使いと記憶のない騎士」
第五十六話「決着の犠牲―穏やかな日々の終幕―」をUPしました。

今回で錬金術師三度、は終了です。が、たぶん今後も出てくるかと思います。
予定ではローランド首都編終了にはあと4~5話はかかると思っていたんですけど、もしかしたらもうちょっと早く終わるかもしれません。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2007-07-12 15:08 | 更新+雑感
2007年 07月 02日 |
大学院受かりました(*´∀`)
なので、

「魔法使いと記憶のない騎士」
第五十五話「書斎前の戦い―共闘―」をUPしました。

なんだか調子が取り戻せてない気がしますが、楽しんでいただけたら幸いです。
つーかまだ引っ張るのかともいわれそうな気がしますが。ええと、ご辛抱ください……(^^;すみません。
あと4~5話でローランド首都編も終わりです。
少しさびしい。二人は再び旅に出ることになりますが……それまではしばらく、クラウディース一家を応援していただけると幸いです。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2007-07-02 00:16 | 更新+雑感
2007年 03月 15日 |
「魔法使いと記憶のない騎士」
第五十四話「現実への声―闇の中での決着―」をUPしました。

次回はエンキ・マーカス・ルキウスのほうに一時視点が移りまーす。
ローランド首都編ももう少し、というかほとんどクライマックスです(今気づいた)。
楽しんでいただけたら幸いです。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2007-03-15 18:09 | 更新+雑感
2007年 02月 27日 |
こそっとというか一個前の日記で言ってましたが(^^;
web拍手お話、総入れ替え(?)しました。
古いのは後日サイトのほうにUPさせていただきます。
新しいお話は二回目にだけ入っております(^^;

ここから重要なのですが。
今回のweb拍手お礼話は、最終節に深く関わるものとなっています。
今連載中の『ローランド首都編』終了後の新しい章というか、節についてのお話ですので、
「知りたくないわい!」
と言う方はお気をつけください~。
……もうちょっと後ろに入れたほうがいいのかな、と思いましたが、うむー(^^;
(二回目からお話を入れてるのは、一回目に長文がばばんと出てきても、アレかなと思うので……)(短編とか日記とか見て押してくださる方に毎度スクロールしていただくのもアレかなと思ってまして)(アレばっかりだな……)

気が向いたら、ぽちぽちと押していただけると幸いです。
ご面倒をおかけしてすいません。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2007-02-27 00:55 | 更新+雑感