Top
カテゴリ:更新+雑感( 106 )
|

2012年 08月 03日 |
先月28日をもって『七人姉妹と竜の部屋』開設10年となりました。
当日はPCの調子が悪く、その後はちょっと忙しくてやっとブログにあがってきました^^;

それに伴い、サイトのデザインを変更いたしました。
それと「頂き物」のページを少しお休みさせていただくことにしました。ここ数年管理が行き届いていないので、申し訳なく思いまして。
四年くらい放置ギミのサイトですが、これからもよろしくお願いいたします。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2012-08-03 01:46 | 更新+雑感
2011年 10月 30日 |
「伯爵と平凡な娘」に「ハロウィンの冒険」をUPし(て)ましたー!(28日の出来事です……)

今回はエンディング三種類のノベルゲームっぽい何かです。
パスワードを解いて伯爵に会おう!




……何度やっても入れない場合、私の凡ミスの可能性もあるのでお問い合わせください……。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2011-10-30 21:26 | 更新+雑感
2011年 07月 30日 |
「魔法使いと記憶のない騎士」第六十一話 出立をUPしました。




前の更新が2007年です。



というわけで色々あった末、7/28にサイト9周年をむかえましたーって一昨日じゃねーか!わー!


予定では「まほきし」も終わって三部作最後の作品書いてたはずなんだけどな。

色々思うところもあるんですが、というか61話自体は数年前に出来あがってたんですが、機会を逃しのがして今のコレです。


続きはたぶんまた数年後とかいうオチ、だと困る、な……。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2011-07-30 00:22 | 更新+雑感
2010年 08月 13日 |
『伯爵と平凡な娘』シリーズ、最新話「サックス奏者と二人の男」前六話をUPしました。

……難産もいいところでした……いろいろ読みにくいと思いますので本当にお暇なときにどうぞ……。
以下あとがきなしだったのでぽつぽつと。

あとがきページ作る気力ないのでここでお茶を濁すよ!(読了後推奨)>>
[PR]

by 7thdragon-sister | 2010-08-13 17:13 | 更新+雑感
2009年 04月 02日 |
「伯爵と平凡な娘」の『ガラ・コンサートとある愛のかたち』の前日(?)譚、「コーリング・ユー」をUPしました。

タイトルは映画『バグダット・カフェ』の挿入歌から。

しかし久々過ぎて更新の仕方とか忘れておりました……。

楽しんでいただけたら幸いです。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2009-04-02 22:10 | 更新+雑感
2008年 11月 03日 |
『伯爵と平凡な娘』第二節(?)、「ガラ・コンサートとある愛のかたち」をUPしました。
全八話、お楽しみいただけたら幸いです。

しかし。
うう、なぜかいつも使っているファイル転送ソフトが接続不良でして、久々にアップローダーというものを使いました……。
この前アップグレードしたウィルス□スターとガチンコ勝負しちゃってるのかしら……どうかしら……orz
もし変なところ見つけたら、お知らせくださると本当に助かります……。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2008-11-03 16:28 | 更新+雑感
2008年 03月 16日 |
いつからはじめたのかすっかり忘れてしまいましたが、
「魔法使いと記憶のない騎士」投票所
を「2008年3月22日」の「00:00:00」でいったん締め切りとさせていただきます。

……っと、調べてみたら2005年の8月24日から投票やってたんですね~。20話代後半から、長いことお付き合いいただきありがとうございました。
お話の連載終了後にまたやろうかなと思ってます(いつになるんだ)。
新章では10人近く(?!)キャラクターが増えるかもしれませんが、お付き合いいただけると嬉しいです。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2008-03-16 16:04 | 更新+雑感
2008年 02月 07日 |
リンクに二件オンライン小説サイトをおむかえしました。

それと更新履歴には書きませんでしたが「About」に「当サイト閲覧上のお願い」の項目を追加しました。

具体的には

当サイト『七人姉妹と竜の部屋』はインターネット上で小説を発表しております。
作品のなかには、物語の展開上必要な暴力・残酷表現および差別的表現が出てくる場合があります。
ですが当サイトはこのような行為・行動を標榜・推奨するものではありません。
この点をご理解・ご了承の上、ご利用いただけますようお願いいたします。


ということを追加です。

こんなことを書くからには、まぁ予定されるシーンにそんなのが、あったりなんかするわけです。
「魔法使いと記憶のない騎士」はよくほのぼのというコメントをいただくのですが、今後の展開としては行間でバタバタ人が死んでいく感じなので、やっぱりワンクッションあったほうがいいのかなぁ……。と考えてしまったりしているのです。
レーティング的にはどうなのか、というのも自分的にいまいちわからなかったり。
全年齢として公開し始めた本作ですが、ちょっと考えた方がいいのかなぁと。

まぁ、そんなに大げさにエロ・グロ・ハレンチ(昭和か!)なものではないのですが。

ううむ……。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2008-02-07 22:14 | 更新+雑感
2008年 01月 10日 |
卒論提出したどー!
ちなみに論題の中心は「最初のラテン教父テルトゥリアヌス」についででした。
でもカエサルとアウグストゥスとティベリウスとカリグラとクラウディウスとネロ、ユリウス・クラウディウス朝関連の人々は名前だしました(*´ー`)
あとは口頭試問三十分耐えて、司書課程のテストをパスしたら卒業です。

……というわけでまだしばらく更新はお休みさせていただきます。
執筆(おおげさ)のほうも休んでいて、次の更新なんにするかみんな横並びの状態です。
そんなわけで(?)「Index(Home)」のページで次に読みたい話のアンケートを行っています。
次回更新を何にすればいいのか、参考にしたいのでお答えいただけると幸いです。あくまで「参考」なので「次の更新のお約束」とはいかないのですが(^^;
期間は1/30までです(つまりそのころまで更新できないのです・笑)。
ご協力いただけると嬉しいです。

■追記

というか項目だけあげてもアレですよね。ちょっと項目の説明を追記しておきます。

・『魔法使いと記憶のない騎士』本編続き
 これはもうこのままです。ただ「ほのぼの」の「ほ」の字も出てこなくなりますが(笑)。

・ 『魔法使いと記憶のない騎士』番外編(ルキウスが主人公?)
 「なんで“?”がついてんだ、“?”が」と当該人物から苦情が来そうですが、食われそうなので(元も子もない)。内容としては大公領についていったルキウスがとある騒動に巻き込まれる話です。

・『魔法使いと記憶のない騎士』外伝(クラウディース夫妻若かりし日の話)
 これもわりとそのままですが、タイベリウス=ギュスターヴ・クラウディースとヴィプサーニア=レイン・アルトリウスの出会いから婚約あたりまでですかね。なんか青いです、卿。

・『伯爵と平凡な娘』(短編)
 アホな短編が待機中。あとハロウィンのあとにあったとある話も待機中。

こんな感じです。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2008-01-10 00:45 | 更新+雑感
2007年 12月 25日 |
はい!連載三年目となりましたーッ
というわけで
「魔法使いと記憶のない騎士」
第五十九話 「父たちの頼み―亡父からの手紙―」および第六十話 「別れの日―車輪の音は遠くなり―」を二話一挙アップしました。

こっちは数か月(?)前からスタンバイしておりました……。
一応キリよく「ローランド首都編」はここで終わりになります。(といっても長男と双子は次の話にもちょこっと出てきますが……^^;)
エレオノーラとエンキは再び旅に出ます。
二人の向う場所はどこなのか。
……気長にお待ちいただけると嬉しいです。

今後のちょっとした話(ネタバレ?)>>
[PR]

by 7thdragon-sister | 2007-12-25 01:46 | 更新+雑感