Top
カテゴリ:オンラインノベル感想( 5 )
|

2007年 02月 13日 |
熱が出ました。
しかし今寝ると夜寝れなくなるので起きてます。
免許書き換えにいこうと思ってたのになぁ。……その前に髪を切りに行かねばorz

さて、「覆面作家企画2」(サイト版へのリンクです)の正解が発表されましたね!
管理の青野さん、本当にお疲れ様でした。
作者の皆さんには楽しまさせていただきました、とお礼を。

以下は自己採点(違)です。

ネタバレなので注意です>>
[PR]

2007年 01月 18日 |
テストの合間に読書(読画面?)読書、というわけで覆面作家企画2から。
トラックバックも飛ばさず、掲示板にも書き込まず、引きこもりを自覚しながら書いていきます(^^;
第一弾はこちら。

気になったものから読んでいくという方針です。
本日はHブロックから二作品。
「H-05  吸血鬼、1280円。」と「H-08  星の実」の感想を。
テストとレポートがあるので二作品が限界orz

ネタバレします。>>
[PR]

2007年 01月 16日 |
テスト週間にも関わらず、大量に絶版本を仕入れてきたワタクシです。すでに本棚に入るところがありません。(挨拶)

さて、覆面作家企画2ブログ版はこちら)がはじまりましたね!
昨年はわたしも参加させていただきました。が、昨年に引き続き今年も期間中、テスト週間ありです……(^^;)
推理は無理かな~と思いますので、いくつか感想を書けたらいいな、と思ってます。(とかいいつつ勘による推理つきもあったり^^;)

今回はCブロックから二作。
「C-07  カンブリアより愛を込めて」と「C-05  かくして塔は放棄される」を。

いくつか感想を。(ネタバレあります)>>
[PR]

2006年 01月 20日 |
テストの中休み日(センター試験なので^^;)なので、ちょっとだけ感想が書けそうかなーということでちょっとだけ。
今のところランダムに気になったものだけ読んでいるので、かなりばらばらです。
推理はとりあえず置いておきます(笑)。

ネタバレがあるかもしれない感想文。
[PR]

2005年 03月 17日 |
かんなさんにご馳走になって、一緒に「マスター&コマンダー」見てマチュリン先生(ポール・ベタニー)ステキーとかいってたらここの人に先越されてたよ。(3/15の記事)

そんなわけで著者で管理人な人から許可貰ってませんが勝手に紹介します!
(つーか掲示板見てください某氏!)

作品名:「本当は勇ましいグリム童話」シリーズ(?)
著者:へんしぇるさん(う、上で伏せた意味は一体)
掲載サイト:「鋼鉄ジャンクヤード」
行き方:トップページ→コンテンツページ→たわごと

へんしぇるさんとはオフでも知り合いなのですが、あえて。
氏は日ごろプラモデルと独逸と平和を愛されるという平和な方ですが、時折(いやかなりの割合で)こちらの腹がよじれるスバラシイことをおっしゃったり、「おもしろ勝手に台詞」を写真に付けてくださるというかなりぐっとくる特技をお持ちなのです。

そして多分、その特技はこのお話に存分に発揮されております。

ひらがなとセンタリングという小説読みにはちときつい試練に耐えると、そこには摩訶不思議へんしぇるワールドが広がっているのです!

どんな内容かって?
ちっちっち、それはネタバレだよ。
え、雰囲気だけでも?
とりあえず最初は正統派グリム童話なんです。

これ以上はネタバレにつき、語ることはできぬ。
さぁいってみたまへ!
そして

……(゜д゜)

となりたまへ!
それはそれは摩訶不思議な物語なのだ!

……以上昴のオンライン小説(……?)紹介でした。

勘違いされると困るので、一応。
「すげー面白かった!」という紹介ですコレ。
[PR]