Top
カテゴリ:愛助劇場。( 12 )
|

2009年 11月 01日 |
ちょっとまだ気持ちの整理がついていませんが、少しだけご報告を。

重い話なので、苦手な方はどうぞそのままクリックせずに。

>>More
[PR]

by 7thdragon-sister | 2009-11-01 18:55 | 愛助劇場。
2008年 02月 22日 |
愛助が、


今度は、



カラーのはずし方を覚えました。

貴様はッ!

レベルアップすると技を覚えるッ

ポケモンか何かかッ!

仕方ないので留め金であるところのボタン周辺をガムテープで固定

……する部分を増やしましたorz(きっとガムテが緩くなってたんだよそうだよそうじゃないと説明つかん)(でも開いた状態でおちてた……)(例によってちょっと席を離れたすきにやられました……)

何重い?

……自業自得かと。

あと、そのやり遂げた顔ひっこめなさい……。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2008-02-22 20:39 | 愛助劇場。
2008年 02月 19日 |
えー、皆様に大変残念なお知らせがあります。

愛助が、

エリザベスカラー(=襟巻)をしたまま包帯を自力ではずす術を会得しました。

わー賢いー★

なんて言うと思ったら大間違いだぞバカ助……orz

以下やり方です。

1.体をできる限り丸める(犬だんごを作るかのように)。
2.後ろ脚を懸命に伸ばしてカラーの内側の縁にのせる。
3.首を一生懸命伸ばす。
4.包帯の先っちょを歯でがっちりつかむ。
5.思いっきり引っ張る。
6.「包帯とったどー!!!」とばかりに包帯を投げ捨てる。
7.手術したところを懸命に舐める。
※良い子のワンちゃん猫ちゃんはまねしちゃだめだよ!!

以上です……。

昼間に一人で留守番させて出かけた際、帰ってきたら包帯がはずれてて、しかもそのハズされた包帯がヨダレでベトベター(古ッ)でして。

なんでかなーと思いつつ病院で巻きなおしてもらって、帰ってきて、二人っきりのときにトイレで席をはずして帰ってきたところ、ステップ4の直前まで進んでました。危なかった。

ちなみにワタシ、見た瞬間口から霊的な(おそらく)何かでました。

……もうカラー+口輪とかしかないんでしょうか。さすがに24時間監視はちょっと物理的に無理……。

魂を口からもどしつつ、web拍手お返事です。

お返事>>
[PR]

by 7thdragon-sister | 2008-02-19 01:25 | 愛助劇場。
2008年 02月 15日 |
c0020526_0385850.jpg

「こんばんわ、アンニュイな感じで、ボクこと愛助(仮)がお届けします。
ボクが手術したことは、下の記事でもおねーちゃんがなんか言うとりますが。」


c0020526_0411040.jpg
「こんな感じで、両後ろ足に包帯を巻かれています。
ちなみに、一昨日の二つ前は左足黄色・右足ピンクで、
一昨日の一つ前は両足ピンク、
一昨日は両足黄色、昨日は一回休みで、今日緑でした。
ちなみに左右の色が違う日に、病院の先生とその奥さんは
「ちょっと先生、色揃えてあげてくださいよ」
「いいんだ~この方がオシャレなんだ~」
と、言ってました。
ボク自身は色の概念があんまりないので、気にしてません。ですが、この襟巻とともに、大変邪魔だとは思います。」

c0020526_0482773.jpg
「ですが一方で、ボクは新しいおもちゃを買ってもらったので、幸せです。
これはボクの好きなピッピッと音の鳴るおもちゃです。
この襟巻を上手に使うと、このおもちゃは転がり込んでくるのです。
ところで、このおもちゃに似たお菓子を、みんなが食べているのを見たことがあります。
ボクはもらえません。なぜでしょう」

c0020526_0532469.jpg

「ご心配をおかけしましたが、そんな感じでボクは元気です。」


……そんな感じで愛助は元気そのものです!
(……毎回犬の気持ちでブログ書いてる人ってすごいなぁ……。)(ムズイよ)
[PR]

by 7thdragon-sister | 2008-02-15 01:01 | 愛助劇場。
2007年 01月 14日 |
このままレポートにかまけてブログ更新しない記録を更新し続けようかと思いましたが、ちょっとだけ。

久々の愛助(仮)です。

c0020526_23595417.jpg


このポーズ得意みたいです。
寝にくくないか、それ。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2007-01-14 00:00 | 愛助劇場。
2006年 07月 26日 |
c0020526_13381377.jpg

お久しぶりの愛助(仮)、昨日十歳になりました。

でもまあ、全く落ち着きません(爽やかに)
人間で言うともうじーさまになりかけなんですが全く落ち着きません(爽やかに)

ちなみにくの字に折れ曲がって寝るのが好きみたいです。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2006-07-26 13:38 | 愛助劇場。
2005年 08月 21日 |
みなさんいかがお過ごしですか?
なんかこちらは残暑のほうが暑いです。クーラー使えないため(冷房に家族が弱い)、扇風機フル稼働中の我が家です。

さて、俗に「犬猫のいる場所が家で一番涼しい」と言われております。
今日はそのことをふと思い出したので「動物のお医者さん」の菱沼さんを見習ってチョビではなく愛助(仮)の後を追ってみました。

c0020526_21351345.jpg


さすがにそこには入れねぇなぁ……。

(綺麗に収納入りきれていませんが下駄箱の下)(というか綺麗に収まってたんですけど、土間に下りたら出てきた^^;)
[PR]

by 7thdragon-sister | 2005-08-21 21:36 | 愛助劇場。
2005年 08月 10日 |
c0020526_15271020.jpg

イヌキン・スカイウォーカー。


すいませんまじでorz

(どっちかって言うとグレイ型宇宙人か)(目、青いしな)
[PR]

by 7thdragon-sister | 2005-08-10 15:27 | 愛助劇場。
2005年 05月 11日 |
c0020526_13454778.jpg
天気が良いので愛助とともに外で昼御飯を食べました。

また五時から学校だい。
(一回目は八時半から)
[PR]

by 7thdragon-sister | 2005-05-11 13:45 | 愛助劇場。
2005年 03月 28日 |
c0020526_18334475.jpg
問:この写真の天地を正しい位置にしなさい。

答:このままで正しい。


……見ようによっては目の錯覚で壁(白い部分)が床に見えます。
(よく見ると前足の付け根が少し浮いてますが)
壁に引っ付いて寝るのが好きなようです。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2005-03-28 18:37 | 愛助劇場。