Top
カテゴリ:通信欄( 25 )
|

2015年 08月 20日 |
もはや誰も見ていないかな?! と思ったところメッセージをいただきました~

いやはやちょっと社会人生活というのは忙しいですねぇ。
時間がなかなかとれないです。野良のなんかも兼ねているので余計。
思いだしたときに見返していただく未完の本のような感じにしていただけていたなら幸いです。

切実な言い訳をさせていただけるなら、8年の付き合いのパソコンがご臨終も間近、新しいPCは現在調整中なのです。OSも10が出たということで、現在環境をどう整えるか思案している最中です。
整いましたら、せめてサイトの整備を行いたいと思っております。

それではお返事を以下から。

>>More
[PR]

by 7thdragon-sister | 2015-08-20 23:30 | 通信欄
2013年 05月 09日 |
なにやらサイトにも広告出てしまいましたが、なんとか生きておりまする。
なんでか最近地元のお寺とか史跡とか巡っております。

輪王寺というお寺があり、伊達政宗と正室愛姫の三男竹松丸のお墓と愛姫のお母さん(竹松丸のおばあちゃんですね)のお墓があって、わりに大きいお寺なんですが、何故か

ロバが三頭いました。

……何故。

以下一年ほどお待たせしてしまいましたが、お返事などです。

不義理もいいところです(土下座)>>
[PR]

by 7thdragon-sister | 2013-05-09 00:25 | 通信欄
2011年 03月 11日 |
『英国王のスピーチ』、とってもよかったです!
と感想を書こうと思って久々にカテゴリ見なおしてみたらこのブログが感想保管場所としてすら近年稼働していなかったことに気付く夜中。

こ、今年は余裕のある人間になりたい……!

以下お返事になります~。

More
[PR]

by 7thdragon-sister | 2011-03-11 01:31 | 通信欄
2010年 10月 11日 |
10月に入っての初日記がお知らせってなんかサイト補完のブログとしては正しいですよね。……そうか?
お久しぶりです。ツイッターご覧の方は「生きてるのぅ」と言う感じだと思いますが、ご覧になってない方には放置もいいところですよね。すいません、恥をさらしながら生きております。

そんなわけでお知らせです。

現在お借りしているリアル・インテグリティの掲示板サービスが、2010年11月30日24:00をもって終了になるそうです。
それに伴い、当サイトでもその前後に掲示板のコンテンツを終了することにしました。
長い間ありがとうございました。ログは大切に保管させていただいております。

拍手やブログのコメント欄など、管理者と閲覧者さんが交流できる場が増えた今、掲示板というサービスの維持は少し難しいのかもしれませんね。
仲間内でもSNSがあれば十分ですし。
時代の流れを感じます。

それではあと少しの間、掲示板をよろしくお願いいたします。

あと放置もいいところですがサイトは継続していきますので引き続き生温かく見守ってくださいませ。平に、平に~!
[PR]

by 7thdragon-sister | 2010-10-11 13:27 | 通信欄
2008年 04月 18日 |
以前から使用していました「http://roo.to/7thdragon/」の転送アドレスが、「roo.to ~ 無料URL転送サービス ~ 」のサービス停止にともない、2008年5月9日(金)にて転送が終了するそうです。

以前のサーバーにサイトがあったときからお世話になっていました(以前のサーバーは異様にアドレスが長かった上に……アレでした……)。
この前の改装のときから忍者さんのサーバーのアドレスに差し替えたのですが、こちらも並行して使えていました。
でもお別れなのですね……。
ちょっと個別にお邪魔させていただく時間がないのですが、もしhttp://roo.to/7thdragon/にリンク・ブックマークされている方がいらっしゃいましたらお手数ですがhttp://7thdragon.nobody.jp/へリンク・ブックマークの変更をお願いします。

それと、4月23日(水)にメンテナンスのためこのブログのサービスが一時停止します。

以上よろしくお願いいたします。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2008-04-18 00:40 | 通信欄
2007年 04月 14日 |
どもッ!
昴です、管理人です、お久しぶりですー。
仮ですが復帰できましたッ!
でもあくまでも仮なのです。なぜならば、ええと。

ちょっとまぁ今の状態を見てくださいよ。

どーん。

c0020526_22334561.jpg


ディスプレイ様ご臨終。
修理すると、七万八千円だったので、二万円くらいのモニタを買って(もらいました)。
いま私の次なるブローンは実家で組み立て中です……。
そしてこのパソはHDが元気なのでこのまま居間のパソコンに格下げです。
埃でもなんでも被るがいいさ。ふ。orz

あ、更新はまだしばらくないです。……すいませんorz
[PR]

by 7thdragon-sister | 2007-04-14 22:46 | 通信欄
2007年 04月 05日 |
※管理人のパソコンがぶっ壊れました。※
修理に1ヶ月くらいかかる見込みです。
その間、更新ができません。ご了承ください。
また、掲示板、web拍手のチェック頻度が落ちます。レスが滞りますがこちらもご了承ください……。
また、メールですが各小説末にある簡易メールフォームからのメッセージはパソコンが帰ってくるまでチェックできません。
急用のある方は掲示板、web拍手、総合メニューページから飛べますメールフォームをご利用ください。


管理人昴秀竜

以下近況。
めげずに映画館に来てます。
「300」の立て看板見ました。うわあまじで公開されるんだ。(この場合のうわあはいろんな意味)
あと折角パソコンがないので、勉強使用と思いますひゃっほーい!(空元気)
[PR]

by 7thdragon-sister | 2007-04-05 17:19 | 通信欄
2007年 02月 15日 |
謎の症状はまだつづいてます。(ただの風邪です)
DEENの『星の雫』が泣ける。ああ、だいぶよわってるっぽいなorz

閑話休題。

web拍手ありがとうございますー!
拍手してもらえると元気になります!
ちょっと(いや、かなり)、間があいてしまいましたがお返事です。
昨年は色々とボロボロでお礼もできなかったのですが、今年はお返事を心がけてまいりたいと思います。
お付き合いくださると嬉しいです(すいませんこんな管理人でorz)

お返事>>
[PR]

by 7thdragon-sister | 2007-02-15 22:02 | 通信欄
2006年 12月 18日 |
一部の方にご迷惑をおかけしている『ハロウィンと彗星の夜 後日談』ですが、このたび
テキスト版のダウンロードをご用意しました。ここからどうぞ!
圧縮していますので、解凍してお使いいただければ幸いです。(まだ問題がありましたらどうぞ遠慮なく~~><;)

あと、問題のHTML版ですがもうひとつの容疑者、テキストに影をつけるスタイルをはずしました。
今回、文字が背景の画像と溶け込んでしまって読みにくい部分があったので文字に影をつけるスタイルを入れていたのです。最後の容疑者はコイツですが……当サイトの短編『月の土地売ります。』『罪深き魔女』にもこの影付きテキストは使ってまして……コイツが犯人ならこの二作に関してもちょっと考えなければ(汗)。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2006-12-18 02:05 | 通信欄
2006年 12月 13日 |
一部の方に「ハロウィンと彗星の夜」の後日談が開けないという不具合が起きているようです。
症状の出る方に環境等をお教えいただいたのですが……心当たらない(汗)。
該当の方も不具合を起こすのはこのページだけで、他のスタイルシート等使用ページは何も問題が起こっていない、と教えていただきました。
しばらく考えた末、思いついたのがアンダーバー(_)の存在でした。

私、今までファイル名にはハイフン(‐)を使っていたのですが、「後日談」では

「アンダーバーを使ってみよっかな☆ミ」

と、思いつきまして。
使ってみたんです、アンダーバー。
もしかしたら「犯人はアンダーバー」かもしれません。
アンダバーをはずして再アップロードしてみました。(入れ替え中にぶち当たってしまった方がいらっしゃったら申し訳ありませんorz)

もしこれでもだめでしたらテキストファイルのアップロードなど他の方法がありますので、お気軽にご報告お願いします!(web拍手等で簡単にで構いませんので~^^;)

メールくださった方へ>>
[PR]

by 7thdragon-sister | 2006-12-13 01:35 | 通信欄