Top
(゚д゚)連発
2008年 04月 15日 |
今日は専攻主任の先生の近代史の授業でした。
ガイダンス的に近代にいたるまでの流れをやったんですが、

「古代はね、専門じゃないから。昴(仮)さんに教えてもらおうかな(にこにこ)」

(゚д゚;)たっ、試されている……!

拙い言葉でがんばってしゃべってみました。

「へぇ、そういう問題意識もあるんだね(にこにこ)」

と言われましたがどう考えても勉強不足ですありがとうございましたorz

「それと、中世もやってるよね。古代と続いているからあなたにはとても重要だよ。
 と、いうわけで、中世のエポックメイキングな事件をいくつかあげてもらっていいかな(にこにこ)」

(゚д゚)

き、昨日の今日で復習してませんでしたorz
しかも昨日どっちかっていうとヨーロッパじゃなくてイスラーム圏の話だったしorz

なんだかいろんな先生にほんとうに「育ててもらっている」という感じがします。ありがたいです。
根腐れ起こさないようにしないとな。がんばろう。

ところでこの後夕方から夜にかけて、先輩たちの構想発表会を見学してきました。
わたしも主題決めないとな……と思っていたところ。

「昴(仮)くん」

主査のH先生に呼び止められました。

「なんか明後日の講義の洋書の訳のコピー、もらってないんだけど……」
(要約:宿題やったか~?)

(゚д゚)


忘れてた……orz
[PR]

by 7thdragon-sister | 2008-04-15 23:59 | 日々雑感