Top
完全に週記です。
2008年 03月 14日 |
こんにちは、管理人と思われる人です。

実は12月にベッドから降りるのに失敗して、全体重が右足首にかかってエライ痛い思いをしたんですが、翌日何でもなかったんでほっといたんですよ。そしたらこのごろ右膝が異様に疲れやすいのです。
……骨ずれた?軟骨けずれた?筋延びた?足首無意識にかばってる……?ど、どれでしょう……(汗)。
こ、怖いので来週の頭病院行ってきます!(三か月経ってるけど大丈夫か。)

さて。

4月から再びドイツ語をやらなければいけないので2年ぶりくらいに辞書と教科書を出してきたのです。
が。

c0020526_15444855.jpg

これでもかというばかりに書き込み済みの教科書。


しかも字が汚い。
これでは練習問題ができんですよ。回答編もないので書き込みもおいそれと消せんです(ノートは?!)(行方不明です)
ううむ。どうしたものか。モムゼンへの道は遠いなぁ(※)。

……。
そういや、なんか最近訳されてないドイツ語を見たような。
んー……。

あっ。

From Broadway to HollywoodFrom Broadway to Hollywood
Uwe Kroger / / RCA Victor Europe




これだー(*´∀`)
UweさんのCDのブックレットに、ライナーノーツ(セルフかな?)があったんだった。
これ訳してみようっと。

……正しい訳を誰に聞けばいいのかわからんのが難点だけども。

※モムゼン…ドイツの歴史家。ローマ史研究に大きな足跡を残す。
ちなみに昴サンは担当のH教授に「モムゼンを原文で読む?ははは、無理だよ」と言われた過去があるorz(天然怖いよ天然)
[PR]

by 7thdragon-sister | 2008-03-14 15:52 | 日々雑感