Top
良いお年を。
2007年 12月 28日 |
忍者ツールズで簡易のアンケート作ったんですが、エキサイトはスクリプトだめだったんですね……(脱力orz)。
というわけでかるーい失意を抱きつつ、なんか本格的に古代ローマ時代に籠らなければならなくなったので(脳内で)、今年のブログ更新はこれでおしまいになります。
年明けも下手したら15日ぐらいまで出てこないかもしれません(笑)。
なんかグタグタな一年でしたが、お付き合いいただきありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします。拍手や簡易メールフォームもいつもありがとうございます!
皆様、よいお年を!





たぶん古代ローマにてテルトゥリアヌスと話したり、フロントおっかけたり、アプレイウスの書いたエロスとプシュケの話に萌えたり(中学からずっと萌えてるやん)、カルタゴ市を観察するのに忙しいので、これ以上なにかするということもないでしょう。というわけで今年の総決算です。

■読了本
ディヴィット・エディングス『神々の約束 エレニア記6』
シャロン・シン『魔法使いとリリス』
アマンダ・クイック『雇われた婚約者』
谷川流『涼宮ハルヒの憂鬱』 『涼宮ハルヒの溜息』
シャーロット・ブロンテ(小尾芙佐訳)『ジェイン・エア』

少ねっ!
とはいっても史料とか資料とか入れるとたぶんここ数年では一番文章読んだ年なのですが(笑)。ああ『竜と竪琴師』が途中で止まってるよ……。
今年一番の本は光文社古典新訳文庫の『ジェイン・エア』。小尾さんの文章が大好きです。不覚にも自分の好みにがっつりストライクでした(歳の差&爵位萌え)。光文社グッジョブ(親指立てつつ)。


■映画
『エラゴン 遺志を継ぐもの』
『パフューム ある人殺しの物語』
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』
『300』
『X-MEN:ファイナル ディシジョン』(DVD)
『タイムライン』(DVD)
『トランスフォーマー』
『ウルトラ・バイオレット』(DVD)
『月のひつじ』(ビデオ)
『Dear フランキー』(DVD)
『愛しのローズマリー』(DVD)

映画館そんなにいかなかったなぁ。『ミス・ポター』とかみたいのはいっぱいあったんですが。
個人的に「すぱるたー」に期待しすぎて反省です。
今年よかったのは『トランスフォーマー』『タイムライン』。『タイムラン』なんで劇場いかなかったんだろう……orz
あとやっぱり『Dear フランキー』とか『月のひつじ』とか静かな映画が好きです。


■ライヴとか生的なもの
ズボンドズボン 『JOY tour』(仙台 CLUB JUNK BOX)
DEEN 『 DEEN UNPLUGGED TOUR 2007 ~47都道府県でLIVE, TALK & High Touch !~』(仙台市シルバーセンター)
桂文珍独演会 『47都道府県・全国独演会ツアー にっぽん!ハハハ!!』(宮城県民会館)

今年すごいのはDEEN以外のライヴにいったことですな。楽しかった~!
落語初めて生で聞いたけど面白いね!しかし創作落語の「パソコン苦手だけどゲームのためなら頑張っちゃうお父さん」の話はちょっと私には早かったか(笑)。
あとは歌舞伎と狂言を生でみたいです(*´∀`)
年明けもDEENライヴなんだぜ。

■博物展・美術展

やっぱ動きすぎた去年の反動で一個もいかなかった。猛反省です。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2007-12-28 18:19 | 日々雑感