Top
げほごほ。
2007年 11月 05日 |
こ、腰が痛い……(汗)。

お久しぶりです、管理人の昴です。
えーオフラインの生活が追いつ追われつになってきているので更新停止状態でもうしわけありません。たぶん1月末くらいまでこんな調子なのでよろしくおねがいします。

とかいいつつ、「まほきし」のローランド首都編は最後の一話というところまで(ローカルでは)きました。
61話から新しい話に……なってるといいなぁ。
宝妖編で一話配分間違えたところをここで取り戻そうとしてます。(基本0がつく話数でひとまとめにするつもりだった)(そして話数付け間違えてズレた)。

そんな更新停止状態のサイトに拍手くださった皆様、ありがとうございましたー!



そういやですね、ワタクシ、小学生の頃に「ハチドリ」を見つけたのですよ。
花の前でホバリングする、鳥のような、物体。

幼心にも、
「そんな馬鹿なハチドリはアメリカ大陸にしかいないんだ……!」(たぶん)
と思いつつも
「いやもしかしたらこれはハチドリで、私は世紀の発見をしたのかもしれない……!」
とも思っておりました。そしてそれからも時折見かける「ハチドリ(のようなもの)」。
愛助の散歩中にも……ただ歩いているときにも……たまに「ハチドリ(のようなもの)」を発見し、捕獲すべきか悩んでおったのです。結構最近まで。

で。悩むこと十年近く。
その「ハチドリ(のようなもの)」に対する回答が意外なところから与えられました。

それは皆さんご存じ(宮城では)深夜番組の「探偵ナイトスクープ」。

ああ、私と同じような疑問を持った方がいらしたのですね……。
その方々は、高知で「ハチドリ」を見たのだそうです。
しばらくして、専門家登場。
すると彼は言いました。

「ああ、スズメガのことですね」

と一発回答。

スズメガ。

そう「ハチドリ(のようなもの)」の正体はホバリングする「  」だったのです……!

よかった早まって捕獲とかしなくて!!!(虫苦手です)

ありがとう探偵さんと投稿者さん!そして専門家さん!

ちょっと夢破れたけど……。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2007-11-05 19:56 | 日々雑感