Top
幸運とネタの神様。
2007年 10月 15日 |
行き帰りで『ジェイン・エア』を読み始めました。
出だしの意外な暗さにちょっとひきました。でもサクサク読めるし気になるのでこのままいきます(何)。

ゲーム『聖剣伝説 Legend of Mana』のサントラをゲット(*´∀`)
某新古書店で見つけたんですが、新品同様の美品でホクホク。
下村陽子さんといえば、最近では『キングダムハーツ』シリーズとかのほうが有名な気がしますが(かくいう私も好きですが)、『LoM』にも名曲が多いのですよ!
「ホームタウン ドミナ」とか各街のテーマ好きです。二枚組でボリューム満点。これからゆっくり聞こうと思います。
近くに『LoM』の素晴らしさを語れる人がいなくてさびしい限りです。
そういや、このゲームに関わった人たちが新たに作った会社ブラウニー・ブラウンの『マジカルバケーション』(無印のほうです)を最近クリアしたのですが、各所で炸裂する井上節がいいですなぁ!名言と迷言の間をすり抜けていく感じがたまりません。「ぺたこーん!」とかなんなんですかコンニャク様。思わずコンニャクイモを集めてしまうではないですか。ただあなたのためだけに。(サボテン君につづく名物キャラだと思うの)
亀岡さんのあったかい絵も好きだなぁ。

んで。
別に拾う神あれば捨てる神あり、というわけではないのですが。

下の記事で書いたケース破損の件、新しいものを買いました。
この容量のものでほかのものがなかったので、全く同じデザインのものを。
そしてまぁしばらくは安心だ~などと思っていた先ほどのこと。

手を滑らせてケースを落としまして。


蓋の留め具が外れました。


ネ、ネタの神様とかいらないし!つーか一週間もたってないよ?!などと思いつつ
留め具がはめ込み式だったことを確認し、格闘すること数分。

はまったー(*´∀`)

と思ったのもつかの間。

留め具を逆に嵌めてしまい、蓋が閉まりません。

マジネタの神様とかいらんし!!!!
とか思って格闘すること数分。


直しました。

……なんかどんどん一人でできていくことが増えていくなぁと思う今日この頃。(そして可愛くない女が出来上がってゆく……)
[PR]

by 7thdragon-sister | 2007-10-15 16:13 | 日々雑感