Top
リンク二件おむかえしました。
2007年 10月 04日 |
リンクから二つのサイトさんへリンクさせていただきました。

そういやですね、愛助さん(コーギー犬)はああみえて11歳、人間で言うと60歳なのです。

c0020526_21441461.jpg

(話題犬近影)


最近、真っ黒だった眼が紺色っぽくなってきたなー年齢的にはじぃさまだしなーと思って病院に連れて行きましたところ、

見事白内障が判明。

ああ、やっぱりと思いつつもかなり初期なので目薬で進行を抑えることができるそうです。
人間と一緒で、完治には手術で眼球に水晶体の代わりにレンズを入れることになるんですが、そんな手術はいろんな意味で無理なので目薬で頑張っていただくことに。
今絶賛嫌がられてます。ただ眉毛(…目の上のひげかも)に絶妙なリズムで触れると瞬きしてくれるので助かります。やっぱり本人(本犬?)嫌がってますが。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2007-10-04 21:47 | 更新+雑感