Top
はじまりましたねー!
2007年 08月 30日 |
SFコンベンション、今日から開催でしたね。
公式サイトをよく見たらGoHにマイケル・ウィラン氏がいました。
マイケル・ウィラン氏は原書(=アメリカのDel Rey版)及び邦訳版本史1~3巻の『パーンの竜騎士』の表紙絵を担当なさってる方です。
パーンの竜たちは、複眼に被膜の翼、とはっきりいって爬虫類っぽい設定なので、ウィラン氏の絵が正しいと思うのですが、私のイメージとはちょっと違っていたり(笑)。
どちらかというと、イギリスのBantam Pressが出してる方の絵の竜たちの方がイメージに近いです。(こちらは伝統的な"ドラゴン"そのままです)

そんなことはおいといて、行かれる方はどうぞ楽しんできたください~!
[PR]

by 7thdragon-sister | 2007-08-30 23:59 | 日々雑感