Top
七夕いってきたよ。
2007年 08月 08日 |
c0020526_16484599.jpg


午前中に用事を終わらせて、母が行きたいと言っていた七夕祭りに数年ぶりに行ってきました。
曇天だったものでうまく写真が撮れませんでした。トホホ。

で、昼食を食べたお店での出来事。
隣におばさま方が四人着席なさいました。
以下こんな感じ。

「そういえば、私この前パリに行ってきたのヨ」
「まぁ!そうなの?!何を見てきたの?」
「ヴェルサイユ宮殿。きれいだったわー」
「じゃああれも見てきたのね?」
「あれって何かしら?」
「ほら、あの、あれよ、『モナ・リザ』の」
「ああ、ルーヴル美術館!行ってないわ」
「行ってないの?!もったいないわねー。そういえばこの前、私はイタリアに行ったの」
「まぁ!」
「でも何十時間も飛んで、ローマからすぐナポリ!ナポリについたのが夜の十一時!大変だったわー強行軍!次の日島に渡ったの!」
「島ってどこ?」
「シチリアよ」
「そうなのでもどうしてローマじゃないの?」
「旦那が珍しく行きたいっていったのよ、ほら、ポンペイとか」
「そういえば私はロマンチック街道に行ったわ!」
「まぁ!」
「なんだっけ、その中でね、ワーグナーが作らせたお城がすごかったの!
人工の池とかあったのよー」


まぁ、ここら辺で食べ終わったので店を出たんですが。

ノイシュヴァンシュタイン城を作ったのはワーグナーじゃなくてワーグナーオタクのルートヴィヒ2世だろ……orz
あとナポリに行ったらカプリに行けばいいのに。シチリアは物価高くて死ねるぜ。
つかジーンズとポロシャツで高級ホテルの話されてもな。ましてここイタリアントマトだしさ。

色々突っ込みたいところはあったんですが(旦那はきっと塩野七生ファン)(賭けてもいい)、

結論:人の話に耳をそばだてる昴は人が悪い。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2007-08-08 17:01 | 日々雑感