Top
気になるな~。
2007年 08月 06日 |
今月末~来月頭に開催のSFコンベンション(第65回世界SF大会/第46回日本SF大会 Nippon2007)、皆さんは行かれますか(突如として謎の質問)。

ファンの人たちの中には、「最初で最後の日本開催のワールドコン」とか言われてますが。実際英語圏外での開催は初めてなんですよね、たしか。
ヒューゴー賞とか星雲賞の授賞式、ちょいと見てみたい気もしますが。
最近のSFさっぱり読んでないので(どちらかというと古典方向へと掘り進んでる感じ)、誰が受賞してもさっぱりわからんと思うのです。一緒に行ってくれる人も見当たらないので(某筒井氏が来たら飛んでいきそうな友人三人ほど知ってますが・笑)、たぶん行かないことでしょう。
ああでもマスカレードとか面白そうだな……もったいない……orz
最近のSFといえば、そういやダン・シモンズの『イリアム』と『オリュンポス(上・下)』はいつ文庫落ちしますか早川さん……。(『ハイペリオン』『エンディミオン』すっとばしてそっち読むよ!)(あのハードカバーは腕に悪いよ)(財布にもね!)
[PR]

by 7thdragon-sister | 2007-08-06 16:45 | 日々雑感