Top
お久しぶりです。
2007年 07月 21日 |
お忘れかもしれませんが管理人の昴です。
突然ですが、ワタクシ、明日から夏休みです(*´∀`)
テストも終わったし、進路も決まったので!
ここは夏らしく!パーッと!




卒論を進めようかと思います。



日記に書かなかった間に、色々なことがあって、

マキャフリィ著の『ペガサスで翔ぶ』を久々に読んだら、ティーラ(12歳女児)のわがままに振り回されつつもきっちりがっちり怖いほど保護欲を発揮しているサーシャ(立派な成人男性)の関係にも萌えるけど(でも犯罪)、美人できっちりしっかり仕事で来て気立てもいいのに恋愛に対しては若干及び腰なリューサ所長と包容力に溢れやっぱり仕事ができる謎の精神シールド持ち(本人自覚なし)の広報官デイヴの方にも萌えるなぁ!

とか思ってました(アタマ湧いててスイマセン……)。

『ペガサス』シリーズとその後の話の『九星系連盟』、どっちも最後の一巻が未訳なのが悔しいです。
恋破れた(敵がデイヴというのは無理があったな)ピーター少年はその後どうして歴史に名を残すことになったのかとか、ティーラとサーシャその後どうしたん、とか、リューサとデイヴの息子はどんな子?とかいっぱい気になることあるんですけどね。原書まだあるのかしらん。

えぇとそんなわけでなんかまだ語彙力回復してないんですが(日記の書き方忘れてます)、またお付き合い願います。
拍手もたくさんありがとうございました!
[PR]

by 7thdragon-sister | 2007-07-21 23:01 | 日々雑感