Top
大人の階段、のぼらなくてもよかったんじゃ。
2007年 06月 18日 |
今回のライフログ(左に出ているリストです)は「これ買い忘れんなよリスト」です。
ええと、密偵ファルコの新刊(今回はなんとヘレナさんがやきもきする側に!)に、エディングスの『タムール記』4、5、6巻、『銀色の恋人』のウン十年ぶりの続編に、あと、入ってないけど(日本語で読めるのを)待ち焦がれた『パーンの竜騎士』の新刊。
あとなんかあった気がするけど思い出さない方がいいな(*´∀`)
これは財布に大打撃。やっぱり定期的に本屋行った方がいいですな。
おや、DEENのファンクラブからメールが……

8月22日(水)Classicsシリーズ第4弾リリース決定!


もー7年待ったと思ったら、今度はそれほど待たずに……Classicsシリーズも四季がそろったし完結かしら。
……ってこれは軽く死ねる。財政的に。無理。

閑話休題。


先日行った歯医者に、「ほかにも気になる歯があるので来てください」と言われたので行ってきましたんですよ。
そしたら今日の先生は、先日のイケメン先生ではなく、腕が(この病院で唯一)いいと評判の院長先生でした。

とりあえず知覚過敏っぽいところに薬を塗っていただき、状況を説明していただく。
ですが「ほかの気になる歯」の話にはなりません。

昴 「あの~、(削られた歯の向かい側にある)こっちの歯も黒いんですけど……」

すると院長は冷静に、

院長「ちょっと見せてくださいね」

と言って椅子を倒したのです。
数秒後。

院長「溝が(フッ素で)黒くなってるだけですね。心配ないです」

昴 「そうですか^^」

他に気になる歯もないらしい。

ちなみに削った歯は、今回見てもらった歯より色素沈着がなかったのです。
フッ素の作用で黒くなった歯、というのは義務教育中もよく騒ぎを起こしてくれたものです。
(校医「虫歯ね!」→主治医「フッ素の作用だって毎年通達してんのに」を毎年繰り返す)


まさかあの喜劇がここでも繰り返すとは。

削んなくてもいい歯だったみたいです^^

ちくせう、おいらの削った歯返せー!
[PR]

by 7thdragon-sister | 2007-06-18 19:06 | 日々雑感