人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
でも行かない。
2007年 03月 06日 |
「わたしは、あなたの息子として死ねるでしょうか」


……というCMを見るたびにジュチ・バトゥー親子ファン(ファンて)としては気になるんですが、映画『蒼き狼~地果て 海尽きるまで~』
※台詞自体はたぶんジュチからチンギス・ハンへの台詞だと思われます。(バトゥー関係ない)

……主要キャストが全部日本人&全編日本語っていうのがさ。
どうもね。

それ言ったらマイ・フェイバリット映画『クイルズ』もフランスが舞台の映画なのに、
全編英語でキャストはアメリカ・イギリス・プエルトリコなんですが。(いやホアキンはプエルトリコ“生まれ”ってだけだろう)(でもインパクトあると思って)

たぶんですが。
『クイルズ』の方はキャスト・言葉が全部外国→とりあえず何言ってるのかわからないのはフランス語も英語も一緒だ→(なんか違うけど)異国情緒!→許容範囲
『蒼き狼』はキャストも言葉も全部母国→異国情緒もへったくれもねぇぜ!→許容できない
……っていう差があるんだろうなぁ。

……『蒼き狼』、観て来た方どうでしたか?(気になることはなる)(だってジュチ)(もうええ)

by 7thdragon-sister | 2007-03-06 09:50 | 日々雑感