Top
謹賀新年。
2007年 01月 02日 |
あけましておめでとうございます!
ども、新年一発目から座りすぎによる腰痛&食べ過ぎによる腹痛に襲われている管理人こと昴です。前から後ろからモテモテ!
モウ、ネタニナッタラソレデイインジャナイデスカ。のろジャナカッタカラ、イイジャナイ。

そんなわけで新年は夢の国(別名を鼠の国)で迎え、そのまま夢の海(別名を鼠の海)で過ごしてきたワタクシです。
右を見ても左を見てもカップルばっかでちょっと嫌になりましたが。
私にはあと10年経ってもは縁がないかもしれない……。

待ち時間は、携帯電話についてるワンセグTVが大いに役に立ちましたよ!
ただちょっと予想外だったのが、後ろの見知らぬおじさん&お嬢さんがどうしてもK1が気になったらしく、覗き込んできたことですか。
おじちゃん見たいって言ってくれれば見せますよ!お宅の家族不審がってるよ!!
あとこっそり覗き込んでるつもりだろうけどバレバレですよ!

以下は夢の海の私なりの楽しみ方です。



海のほうの入り口のところは、ヴェネツィアをイメージした街並みがあります。
そのまま右に進むと……

c0020526_23284279.jpg


おっ?!
これは……

c0020526_2329211.jpg


ヴェネツィアといえばイタリア、イタリアといえばローマ帝国ということでこれはローマの遺跡をイメージしてるんでしょうね!(でも中央の海がメデティレーニアンってついてるからギリシアかもしれんが)
奥はたぶん、中世期にアーチ部分がレンガで埋められた水道橋でしょう(・∀・)
うはー、海を設計した人グッジョブです!ちょっと楽しんだ(笑)

あとは、19世紀ごろのニューヨークをイメージしたエリアのショップで……

c0020526_2332175.jpg


トーガな人とローマ兵っぽい人発見!
あっ、なんか周りに字が書いてありますよ(・∀・)
読んでみませう!

ダモンとピュテアス
「ピュティアス、また友情を結ぼう!ではまた!」
(昴によるうろ覚え抜粋訳)


(・∀・)

ええと。

ダモンとピュティアスの友情ってあれかな。
『走れメロス』の元ネタになった古 代 ギ リ シ ア の 話。

ここでもう一度絵をみて見ましょう!

c0020526_2332175.jpg


たぶんダモン=トーガ=古代ローマの正装
たぶんピュティアス=兵士=どうみても古代ローマ兵です、ありがとうございました。

まあこんなとこ突っ込むのどう考えても私だけですが。

結構見つけにくいと思いますが、興味ある方は探してみてください(^^;

そんなこんなで、『夢の海』は歴史好きな人も楽しいと思われます(・∀・)
あと、古典SF好きな人は深海と火山に行くといいです。映画好きな人は、岩に追われるといいです(笑)
[PR]

by 7thdragon-sister | 2007-01-02 23:04 | 日々雑感