人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
みなさま良いお年を。
2006年 12月 29日 |
やばい、目をつぶると瞼の裏に地図記号が……ッ!

そんなわけで地図塗り、一枚目九割終わりました( ´∀`)
昭和期の地図は田んぼ多いのでなんとかなるだろう。
地図塗りの合間にフィギアスケート見てたんですけど、あれですよね、ミキティの「シェラザート」はなんか千一夜経なくても、一晩で王様を鉄拳で改心させてそうだなと思いやした。いや、悪い意味じゃないですよ。そういう解釈もあるんだろうなと思って。ファンの方怒らないで!(怯)

さて、今後年内はとくに本館は更新はありません(すいません……)。
ついでに、私12/31から1/2までちょいと千葉県は浦安にある東京都の植民市というか米国いや夢の国の出張所に行って参りますので、その準備とか残りのレポート対策のためにこのブログのほうも本日で年内の更新はおしまいとさせていただきます。
もしかしたら出先からモブログるかもしれませんが(往生際は悪いことで有名)、今年一年更新のろのろサイトにお付き合いいただきありがとうございました!
来年もまた卒論等でさらにのろのろしい更新になるかもしれませんが、お付き合いいただければ幸いです。

それでは皆様良いお年を!




今年の昴さんの活動記録ー。わー。
訪れた博物館・美術館がすごいことに。(これだけ言いたかったらしい)
途中でぶん投げたりリタイヤしたり諦めたものとか再読・再見は書いてません。
■は振り返って一言二言。

【映画】
『博士の愛した数式』
『ウォーク・ザ・ライン 君に続く道』
『SPIRIT』
『ホテル・ルワンダ』
『バルトの楽園』
『ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女』
『パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト』
『Mr.&Mrs.スミス』(DVD)
『モーター・サイクル・ダイアリーズ』(DVD)
■今年あんまり映画見てないなぁ(´・ω・`)暇がねぇ。


【読んだもの】
マリリン・ヤーロム『〈妻〉の歴史』
南川高志『ローマ皇帝とその時代』
青柳正則、糸井重里『ポンペイに学べ ほぼ日ブックス#003』
アン・マキャフリー『もしも願いがかなうなら』
ディヴィット・エディングス『眠れる女王 エレニア記1』『水晶の秘術 エレニア記2』『四つの騎士団 エレニア記3』『永遠の怪物 エレニア記4』『聖都への旅路 エレニア記5』
ガストン・ルルー『オペラ座の怪人』
アイザック・アシモフ『鋼鉄都市』
アマンダ・クイック『エメラルドグリーンの誘惑』
リンゼイ・デイヴィス『密偵ファルコ 新たなる旅立ち』
エレニア記の六巻は年越し決定です。時間くれ誰か。


【博物館・美術館】 ()のないものは常設展のみ。
滋賀県立琵琶湖博物館
大阪市立美術館(特別展「プラド美術館展」)
国立国際美術館(特別展「三つの個展:伊藤存、今村源、須田悦弘」)
大阪市立科学館
国立民族学博物館
天理大学付属天理参考館
奈良国立博物館(本館のみ)
興福寺国宝館
京都国立博物館
京都府京都文化博物館(特別展「マリア・テレジアとシェーンブルン宮殿」展)
京都ギリシアローマ美術館
東北歴史博物館(「中国★美の十字路」展)
仙台市博物館(特別展「世界遺産 大アンコールワット展 ―プノンペン国立博物館所蔵 壮麗なるクメール王朝の美―」、「ポンペイの輝き」×3)
宮城県美術館(開館25周年記念「生誕100年記念 吉原治良展」、「パウル・クレー 創造の物語」)
仙台文学館(特別展「高村光太郎・智恵子展」、「藤沢周平の世界展 」)
■何がすごいって学芸員資格習得課程の博物館見学実習だよ。そうじゃなきゃ私こんなに活動的でない。あっあとポンペイか。

【行ったもの・こと】
DEEN LIVE JOY-Break11 "Diamonds"(宮城・電力ホール)
■来年はなんか舞台とかも見たいなぁ(*´∀`)……時間的に無理だけど。

by 7thdragon-sister | 2006-12-29 02:23 | 日々雑感