Top
ウォームビズ?
2006年 10月 17日 |
たくさん着込むことで省エネを狙う作戦。その名はウォームビズ。

具体的には背広とシャツの間にベストとかセーターとか着ることらしいのですが。

去年から思ってたのですが、東北以北の人にとってはそれは当たり前では……。
少なくともうちの周りは背広脱ぐとベスト・セーター着てる人が多いです。
高校のときもみんなジャケットの下にセーター着てたよ?
東京や南の人は着ないんでしょうか。着なくていい気候なのか……。
あと部屋の中でははんてん着るしね。ちなみにウチの地方でははんてんのことを「どんぶく」と言います。

ぬー、目新しくないから普及失敗したのでは。
ちなみにウチでは暖房費節約令がすでに出ています。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2006-10-17 20:25 | 日々雑感