人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
上海ロックスター!
2006年 10月 12日 |
「上海ロックスター」が か な り 良 い !

ていうわけでDEENのアルバム「Diamonds」買ってまいりました~。
いや~視聴のときから「上海ロックスター」は「なんかこれクるんじゃない?」と思ってましたが大当たりですよ!
池森さんの♪上海ロックスター♪のとこの低い音がいいですね!
リーダーのハイトーンボイスもイイ!!
リーダーの詞の世界観結構すきかも!ああ、うっかりソロアルバム(FC限定)買いそびれたのがやっぱり哀しいorzバカー私のバカー!!(当時色々ありすぎて郵便局とか行く余裕なかったorz)

たまには他のメンバーが詞を書くって素敵かも。新しいDEENって感じ。

最後の曲「扉」は夏に構想してた小説の世界のイメージと似てるなぁ。これに力を得て書きたいところだけど、今「まほきし」が佳境だから封印orz
「遠雷」っていう単語の使い方が好きだ。ギターのリズムもしっとりしてて好きだ。

「ロッソ!」はこう、なんていうか、「ク。キングパパ」とかそういう系の料理アニメに使われればいいのに(笑)。

これは今年のライブ楽しみだー!

ところでそのライブで私の隣に座ってもいいという猛者はおられませぬか。
二枚買ったけど行く人決まってないorz