Top
同盟に入れさせてもらいました。
2005年 01月 28日 |
「超・長編小説同盟」さんの参加表明バナー張ってみました。

「長編小説を書き続ける人たちを応援する同盟」という趣旨で運営されている同盟さんです。
こうなったら自分を追い詰めるために、応援されてみようかなと。ハイ。(えらい後ろ向きな^^;)
あと意外とながーいながーい話書いている方いらっしゃるんですね。
自分がお邪魔する小説サイトさんってぱっと読めたり長くても一話で区切りがあったりするので……。
なるほどおいらのセカイは狭かったのだなー!






ウチは「ママと一緒にケーキ作るの」などというアットホームでラブリーな家庭ではないのですが、今日は母と共同作業しました。

何をやったかと言うと洗車。

…………寒空の下何やってんでしょうね。

母はトヨタの(前のモデルの)カルディナ(普通車)を。私はマツダのAZワゴン(軽自動車)を。

私より先に始めた母。けれど私の軽自動車より早く終わる。

訝しく思いながらもマットを洗い始めた母に言う。

昴「洗剤ちょーだい」(←水掛けてざっと流しただけで疲れている)

母「洗剤?何に使うのよ?

(・▽・)?

母「…………」

昴「……」

母「……;」

昴「あのぅ車体を洗剤で洗いたいのですが

母「やだ、私洗車って水で流して終わりだと思ってたわ

ママン、それは「水で流した」って言うんだよ、洗車とはチョト違うアルね……。

コイン洗車でも出てくるじゃん、泡。

そんなわけで我が家の駐車場には、本当にぴかぴかになったAZワゴンと水洗いだけした翌日には汚れが浮いてきそうな旧カルディナが並んでいるのでした……。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2005-01-28 20:35 | 更新+雑感