Top
ががーん。
2006年 09月 13日 |
今日何気なく『まんが日本昔ばなし』を見てまして。
「たにし長者」の話を見ていて
「あー世界中に異形もしくは動物がいい男になる話っていうのはあるよなー。民俗学とか文化人類学ではなんて分類されているのかしらん」
とか思っていました(いやな頭だ……)(ちなみに異形→いい男のお話ではスウェーデンの『リンドブルムの花嫁』が結構好きです)。

で、いまネットサーフィンしてたらよもぎの森さんのおうちで『まんが日本昔ばなし』が今日でおしまいだということを知りました。

がーん。

わたしゃてっきりまた長いスパンでやるのかと思ってました……。
最後に見れて良かった……のか?
核家族化が進んでちっさい子が民話に触れる機会が少なくなってるから、また再開して欲しいなぁ。

私通:
森さんバトン受け取りましたー!(と手を振ってみます)
[PR]

by 7thdragon-sister | 2006-09-13 20:58 | 日々雑感