Top
仙台よいとこ一度はおいで?
2006年 08月 08日 |
疑問系かよ。

セルフ突っ込みはおいといて、本日は三大ガッカリ祭りげほん、三大七夕祭の一「仙台七夕」の最終日でした。(ところでがっかりのほうのあと二つって何?)(←しらんのかい!)
例年なら暑いの苦手なので、行かないのですが今年は市内の某所で某実習をしているために昨日の二日目と共に祭を横切ってきました。
昨日は、午前中が込んでたんですが、渋滞はなかったんですよ。油断してました。

本日、駆け込み七夕で市内渋滞。

いや、光のページェントほどじゃないんですが。
バスもぎゅうぎゅうづめってほどじゃなかったんですが、席なくて、実習でたちっぱなしみたいな感じだった私にはつらかったです。
地下鉄も、もちろんその状態なので。

ためしに空いてる駅まで一旦逆走してみました。
(訳:目的地と反対方向に行く地下鉄に乗った)

そしたら地下鉄で座れたよ!そうさ軟弱ものさ!!!
いや、まじで足痛くてさ……。

でもバスの浴衣姿の人とか、カップルとか親子とか友達連れとかみなさん楽しそうでした。
ええのぅ……( ´∀`)オイラも寄り道して牛串買ってくればよかった……。(せめてわたあめと言え)

そうそう、それと全然関係ないですが、仙台駅の本屋さんで「歌う船」が平積みでポップがついておすすめされてたよ!
店員さんありがとう!!お礼になんか本買わせていただくわ!!!(貴様は関係者か)
[PR]

by 7thdragon-sister | 2006-08-08 22:33 | 日々雑感