Top
飲み会連続中。
2006年 07月 27日 |
26日はゼミの飲み会でした。
H先生もいらしていて、ポンペイ展のお話もしました。
青柳先生の講演も聞いてきたんですよー、ソンマの発掘でツルハシ使っていた謎もわかりましてーと言ったところ、ツルハシを使うなんて!と驚くT先生の考古学の授業を受けていたゼミの皆さん。

しかしH先生は別に驚かず

先生 「ツルハシなんてまだいいほうだよ。私がみたポンペイの発掘は、

ショベルカーでガーッって。

それで『ああ何も出なかったね』と言うんだよ」

イ、イタリア人……!!

アバウトさにもほどがあるぜ!!日本人だったら考えられん!

ところでアウグストゥスの生家の疑いがある建物がローマで見つかったとか。
でも一般公開せずに埋め戻すそうです。もったいないと思いつつも、埋め戻さなかったら生活空間が減るくらい遺跡があるんだろうなローマという場所は、と思います。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2006-07-27 01:19 | 日々雑感