Top
……。
2006年 07月 19日 |
Excelがおかしい。

…ので蔵書整理が出来ないorz

いや先日、オフィスのアップデートをしようと思ったんですがどーにもこーにもエラーを吐き出しやがりまして。結局中途半端な状態で投げ出したんですけど、一昨日用事があってExcelを起動したんです。

そしてなぜか立ち上がるインストーラー。そして「CDを入れてください」

……(・∀・;)

い、いみがわからねぇ。Outlookとwordが使えるからさらに意味がわからねぇ!!
何しやがったオフィスアップデート!!

そして仕方なくCDを探しましたが。もう逝って今は懐かしいニメンス壱号(前のパソコン)のしかみあたら……ない。
シム二号(現相棒)のCDが見つかりません。ヤバイです。タダでさえモニタ接続部いかれかけなのに。もしかしてこれは修理にさえ出せないんでは(滝汗)。
再インストールができませぬ……。

そして現相棒をセットアップしてくれた父と押し問答。

昴 「父上、シム二号のCDを知りませぬか。インストール指示が出ているでおじゃる。」
父 「えっ俺はお前に全部渡したと記憶しているが
昴 「貰った記憶がござらん。
父 「死ぬ気で探せ。どっかにある」
昴 「見当もつかぬでござる!」

ヤバイ。どのくらいヤバイかっていうとテラバイトくらい(混乱)。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2006-07-19 23:24 | 日々雑感