Top
うーん?
2006年 06月 10日 |
9日未明にかけてエキサイトブログの緊急メンテナンスがあり、その間このブログへアクセスできなくなっていました。事後ですがお知らせいたします。遅れて申し訳ありません(^^;)

私は、お話を書いて、サイトにUPして、世界にまがりなりにも発信しているためか、人よりちょっとだけ「人に伝えること」にこだわっているのかなぁと思います。いや本当に伝わっているかはともかくとして、ともかくいつも結構「こう言ったら、こう書いたら伝わるかな」と思っています。「何を伝えたいのか」についても結構考えています。
そのせいか、ここのところ、よく思うのが、周りの人がけっこう、「大人」と会話をするのが上手くないなぁということです。

そんな回りくどいことを言っても、人から理解はもらえないよ。

その人はあなたのご両親じゃないから、そんな省略された言葉では会話は成り立たないよ。

それを指摘してくれた先人に腹を立てるのは、なんか「違う」と思うなぁ。

もうあと一年もすればこの学び舎という箱庭から飛び立たなければいけないのに、そんな調子でだいじょうぶなのかなぁ。
と、自分を含めて最近不安になってます。

がんばろうっと。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2006-06-10 00:55 | 日々雑感