人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
作者ながら疑問。
2006年 06月 04日 |
熱があるとかいいつつ熱のせいで寝れないのでブログ書いちゃう(悪化するぞ)。
とりあえず明日は用心して休んで病院行って点滴されてきます。前回も月曜日休んだなorz資格の授業があるのにー……。

さて、今回のお題(?)ですが、題しまして「エンキの髪型」です。
本編中ではほとんど描写してないわけですが、皆様はどうご想像でしょう。
……じつは私の中でも彼の髪型がわかりません。

いや、わかりませんってのはないな、はっきりしてないんです。
プフェーアト・シュタート編(にあたる26話らへん?)までは短髪・オールバックみたいに漠然と思ってたんですが、風呂から上がってきたあたりで前髪がおりてきてます。
今のイメージだと髪もちょっと伸びた感じでしょうか。
それにしてもオールバックって川べりに転がってた時点で物理的に無理だと思うんですが、自分。
記憶喪失前なら漫画によくあるオールバックで大陸系東洋人なキャラにありがちな前髪のぴょいん(別名:触角)がついてそうだなとも思うんですが。ごほん。

エレオノーラは(旅しているにもかかわらず)ロングでウェーブしててふわふわした猫っ毛っていうイメージがあるんですけどね。
ついでですが髪と同時にヒゲが思い浮かびました。エレはだらしない人は結構嫌いなので、エンキに荷物を持たせた時点でリュックの中に剃刀(T字じゃなく床屋さんで使うような)を忍ばせてると思います。エンキもエンキで几帳面に毎朝当ててそうです。

そんなわけでもしよろしければ皆さんのイメージするエンキの髪型、教えていただけると嬉しいです。
(今回の記事で「イメージ崩れた!!」と言う方いらっしゃったら……申し訳ないです^^;)

ここからそっと耳打ちしてみる(web拍手の画面になります)

by 7thdragon-sister | 2006-06-04 23:59 | 自分の小説とか