Top
そして結局。
2006年 05月 28日 |
なんか一時的に胃の辺りに覚えのあるいやーな痛みがあったんですが、なんか引きました。
二度と出てくるなよ!(胃に向けて)

そして何を読もうかと言っていた通学時の本ですが結局アシモフの『鋼鉄都市』に。
ファウンデーションシリーズでも良かったんですけどここはきっちり一冊で終わるものを。(『はだかの太陽』があるけど^^;)

しかし今まで女性作家の書くものばかり読んでいたせいか、アシモフを読むと
硬い!
って感じです。冷たい硬さみたいなものを感じます。
福島氏の訳も味わい深い。うむ、良い。

で、そんな小説読む時間があれば後々のために史料でも読めばと自分でも思うんですが、電車でこう、カエサルが巧妙に張り巡らせた罠に引っかからないように『ガリア戦記』を読んでいたら疲れまして。しばらくそちらはお休みです。いやはや。
朝と夕くらい頭すっからかんにしたいものなのです。

そういえば以前「レキシとえすえふを読む女は可愛くない」みたいな文章を読んだ覚えがあるのですが、どんなものなんでしょう。レキシとえすえふって男の持ち物なんでしょうかね、未だに。
お前は元々外も中もかわいくないとは言わないでorz
[PR]

by 7thdragon-sister | 2006-05-28 23:32 | 日々雑感