Top
感想ごたまぜ。
2006年 05月 25日 |
相変わらずリーダーことやまねっちはスルメのような曲を書きなさる……。
そんなわけでDEENのNEW SINGLE『STARTING OVER』を聞いてます。
そういえばこの曲、視聴するまで「スタート」で「オーバー」なタイトルなのでアップテンポかロックな曲だと思ってたんですよね。バラードでした。
カップリングの『HEATRBEAT』最初聞いたときは「ん?」って感じだったんですが、さすがリーダー。スルメな曲です。
味が出る出る。
そして『君がいない夏』のアコースティックバージョンはこれからの季節にぴったりです。

それと、『密偵ファルコ 新たな旅立ち』を読了しました。
なんかやりきれないというか、久々に切ないお話でしたな。リリア・グラチアーナさんはファルコの初恋の人だったのでしょうか。しかし一巻のソシアちゃんといいファルコが愛した女性はろくな目にあわないな。ひょっとしたらここがハードボイルドっぽいのか(偏見)。
……ヘレナさんが心配になってきたよ。

そして朝の通学時に読むものを一新。
最初はマキャフリィ女史の『パーンの竜騎士9 竜とイルカたち』を読んでたのですが7巻あたりからナナメ読みだったので途中で「……これは7巻から読み直したほうがいいかもしれん」と思い直し中断しました。まずは7巻と8(の上下)巻を探してこなければなりません(持ってないのか!)
その後、ジョーン・D・ヴィンジの短編集『琥珀のひとみ』に移行するものの、ジョーン・D・ヴィンジの作品は夜寝る前に読んだ方がいいなぁという結論にたどり着く。この人の書く物は朝読むお話じゃなく、一日の終わりに読むほうが似合うなぁ。

で、今何読もうかと思ってます。『エメラルドグリーンの誘惑』もじつはまだ読み終わってないんですが朝っぱらから公衆の面前で「スイートハート」はちょっとキツイゼ!というわけで却下です。スイートハート、確かに訳しようがないな( ´∀`)

『歌う船』シリーズかなぁ、ここはやっぱり。それともアシモフかしら。
[PR]